※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹は2回なることがあるのか、3歳でも起こる可能性があるのか心配です。熱が続き、検査結果は溶連菌のみ陽性で、他の検査は陰性。症状は続き、突発性発疹かもしれないと思っています。

突発性発疹って2回なることありますか?
3歳でなることもありますか?

下の子が2日(水)の朝に38度の熱があって
コロナと溶連菌の検査をして溶連菌だけ陽性でした。

抗生物質飲んでも熱が全然下がらなくて
発熱してから3日目の今日もう一度受診して
コロナとインフルエンザの検査しましたが陰性でした。

血液検査しましたが、異常なしで点滴だけして
薬はそのまま飲み続けてくださいと言われて帰りました。


帰ってからも高いときで38.3下がっても37.8で
今も37.8あります。

一日目はぐったりしてましたが昨日と今日は元気で
食欲もあります。


朝になっても下がらないしひょっとして突発性発疹?と
思いましたが、1度かかってます。


どうなんでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

突発にもいくつかあるので、複数回しますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    突発ってどのくらい熱続いたか覚えてますか?

    • 11月4日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    長男が2回したのですが、
    1回目3日
    2回目10日つづきました💦

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    10日間もですか💦
    その間検査とかされてましたか?
    やっぱり発疹が出るまで分からないですよね?

    • 11月4日
なひまま

しっかり検査をして陽性なら溶連菌だと思います💦
上の子が良くなってましたが4.5日熱が続きますよ😭

  • ママリ

    ママリ

    溶連菌と突発性発疹一緒にかかってしまったんじゃないかと思いまして💦

    うちも下の子はよく溶連菌なってるんですが
    いつも抗生物質飲むとその日には下がるか次の日には下がってたので😣

    • 11月4日