※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

長期休暇中は保育園に預けられない場合もあります。月64時間以上働かないといけない場合もあります。学校給食の求人は64時間を満たせない場合もあるかもしれません。

夏休みや冬休みなど長期休暇のある職場の場合、保育園には預けられませんか?
時短で預けています。月64時間以上は働かないといけないもいう決まりがあります。
今応募しようと思っている求人が学校の給食です。夏やず冬やみ春休みがあります。
この間は64時間を満たせませんが、こういう場合はダメなのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは学校給食で働いてる方は長期休暇の間は自宅保育です。
でも観光地なので長期休暇の間だけホテルの清掃やって保育園預けてる人が多いみたいです。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!
    ありがとうございます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

その間に短期バイトすればいいけどしないなら自宅保育になります!!

ポケモン大好き倶楽部♡

自宅保育の月は保育料はかからないということですか?🤭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかるとおもいますよ!!!
    仕事してないから家で見てなよって感じになるので🫠🫠

• 11月4日

ポケモン大好き倶楽部♡

な、なるほど…!
    月謝はかかるけど預けられないんですね😂
    家でみてなよって言うのは保育園の意見なのか市役所の意見なのかどうなのでしょうか?
    保育料払ってるなら預けたい気もしますが🥲

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園側があずけてくださいー!っていうのはレアですね!

基本的に保育園は親が保育できない理由があって通うところなので、仕事してないなら保育できるじゃんってなっちゃいます😭役所も保育園も!

息子たちの保育園は親が休みでも時間内にお迎えに来れるならなんでもおっけいです🥲

でもそれは人手がじゅうぶんにあって保育士さんたちの余裕があるからで、大体の保育園はそんなのないと思うので家で見れないんですかって言われそうです!

• 11月4日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!
    上の子が幼稚園なので保育園事情が全然わからず😅
    金払ってるなら預けられるでしょ!と思っていましたがそうはいかないんですね💦💦
    11月から下の子が保育園に入園しました!
    休みの日は家でみたいと思います🙋‍♀️

• 11月4日