※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷー
妊娠・出産

赤ちゃん用品のお下がりをもらったけど、相場はいくらぐらい?お返ししたほうがいい?

赤ちゃん用品の譲り受けについて。
私の友達で子育てが落ち着いたからといって、お下がりでチャイルドシートや、ベッドの上につけてまわる飾りや、赤ちゃん用の西川のムアツ布団をいただきました。家にあっても邪魔だからもらってもらえるだけで嬉しいと。いらなかったらリサイクルショップに売っちゃってもよいよ!と言われたのですが、買ったら相当な金額になるなと思うのですが、こう言うときはお返ししたほうがいいですよね?!するとしたらいくらくらいが相場なのかと思いまして。同じような経験あるかたいましたらお願いいたしますm(__)m

コメント

私は3000円のバームクーヘンやクッキーなどの詰め合わせのちょっと見た目豪華な感じのお菓子をお渡ししました!
これから、お金使いますし。。

お気持ちで大丈夫だと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

なかちん

私でしたら2000円〜3000円ぐらいの菓子折りを渡します♡
あまり高価なお返しをしても相手の方が気を使われてしまうと思います(*´∀`*)
売ってもいいよ〜って物を譲って頂けたのならお返しはお気持ちで良いと思いまね♡
お子さんがいらっしゃるのであればお子さんが食べられるような物が良いかもです(•̀.̫•́)✧

りいママ

いらなかったら売っちゃっていいよなんて、配慮のできる方ですね!
確かに金額でいうと高額ですが、あまり高いお返しを贈ると恐縮されると思います。
2回に分けて、5000円〜1万円くらいのお菓子や品物と、相手の方のお子さんの入学祝いなどで少し奮発しては?