※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方がお腹の張りについて相談しています。張り止めを飲みながら休憩することを心がけて日常生活をしていますが、同じ状況の方はどのように過ごしているか気になっています。

23w初マタです。お腹の張りと過ごし方について
今まで1日に3回程度の張りはあったのですが、痛み、出血は無いものの今日は1時間に3.4回の張りが4時間続き心配になった為仕事を早退し診察受けました💦
子宮頸管も35mm、子宮口も閉じているけどエコーでも子宮が凹んでる?ところがあり張りはある為、張り止めを貰いました💧
仕事も生活もいつも通りでOKやけど張ったら横になったりすること、今回みたいに仕事行って張りが続いて早退ってなったりするならそれは職場と相談してくださいという風に言われ…
安静にしとくのが1番だと分かってますが、、張り止めを飲みながら張ったら休憩することを心がけて日常生活をしてたらいいって解釈をしてるんですが、こういった状況だった方や現在こういう状況の方はどう過ごされてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして(^^)私は教員なのですがそのような状況になった際に、空き教室を作ってもらいハリが出たら寝させてもらっていました💦
本来は帰った方がいいのでしょうが、私の場合安静にしていたら治ったので。お大事にしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!ありがとうございます😢やっぱり横になるの大事ですよね💧じっとしてればすぐ治まるけど回数が多いって感じで…💦
    私も一般のお客さん相手の仕事のこともあるのでずっと安静は仕事してたら難しいですね💦
    ちなみに休日はスーパーだったりお買い物行かれたりしましたか??

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物は夫と行っていました!重たいもの持つのが怖かったので💦
    ただ私の場合は1週間ほどで収まったので、もし悪化したり長引くようなら、もう少し長時間休める方法を考えた方が良いかもしれませんよね…
    ほんと何かあってからでは絶対後悔するので本当に本当にご自分の体第一で‼️

• 11月4日