※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で機嫌が悪く、体調もすぐれない子供について相談中。病院受診すべきか、原因は何か、どこで相談すべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。


こういう場合はどうしたらいいでしょうか?

2週間ほど前から熱はでないものの、
風邪症状があります。
病院からもらった薬を飲んでいますが
なかなか良くなりません。
昨日、一昨日くらいでやっと少し
良くなってきたかなぁといった感じです。

1週間くらい前から何となく
機嫌が悪い日が続いていて
新しく生えそうな歯があるので、
かゆかったりで機嫌が悪いのだと思っているのですが
保育園でも今までにないくらい機嫌が悪いようで
お散歩中は機嫌良く、給食も良く食べ、
お昼寝もするようなのですが
それ以外は先生から離れられないそうです。

家だと機嫌が悪い時もありますが、
ずーっと悪いわけではないです。
ただ、抱っこの要求は多いような気がします。

今日も保育園では機嫌は悪かったらしく
可哀想になるくらい泣いてしまうと言われました😢
咳や鼻水もあるので、辛いのかも、
熱がでていないだけで相当体調が悪いのかも
と先生は思っているようです。
歯が生えそうな事も伝えたのですが
先生的にはそれが原因ではないような雰囲気なのと
家ではすごく機嫌が悪いわけではないのも
ママと一緒だから安心するのだろうと言ってました。
お迎えも保育園に着いたらチャイムを鳴らすのですが
チャイムが鳴る度に「僕のお迎え?」と言いたげに
反応するから、ママに甘えたいのかも
などなど先生の考えを聞かせてもらいました。


お仕事休めそうな日はできるだけ
家で休んで欲しいと言われました。
私も心配なので休める日は休もうと思っていますが
どこかの病院へ受診すべきでしょうか?
もしかしたら体のどこかが悪いのではないか?
ただの風邪ではないのではないか?
体は健康だけど私の関わり方が足らなく、
なにかしら精神が不安定になってるのではないか
など色々な事を考えてしまいます💦

こういう場合はどこへ相談?
すべきなのでしょうか💦?
今まで特になんの問題もなく
保育園へ行ってくれていたので
どうしたらいいのかわからないです。

なんでもいいのでなにかアドバイスを
頂けたらと思います。
長くなりすみません。よろしくお願いします。


コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いのもあるかもですがお休みが多かったりで行きたくないとかもあるんじゃないですかね?😰

風邪症状がなかなか良くならず心配なら別の病院もありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お早いコメントありがとうございます😢
    咳や鼻水では特にお休みしてくださいなどの指示はないため、実はまだ休んでいないのです😢
    4月に入園し、10月は初めてお休みなく1ヶ月通えました。
    なので余計?疲れているのかもしれないとの事です。
    念のため、耳鼻科受診してみようかなぁと考えています🥺
    ありがとうございます🥺

    • 11月4日