※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラスに可愛いと思っていた子が男の子だと知り驚いた。名前も女の子っぽい。同じ経験の人いますか?

同じクラスに髪の毛が長くてしばってる子がいます。

顔も可愛いくてクラスで一番可愛い子だなと思ってたら、男の子だったみたいで💦
🤣
お母さんに「可愛いですね!〇〇ちゃん😄」と言ったら、「男の子なんです〜笑笑」と言われました🥹
名前も女の子みたいな名前で、完全に思い込みでしたが、女の子が欲しかったから女の子っぽい感じにしてるんですかね⁈🤣

周りに同じような方いますか⁇

コメント

tatara

とわ君で髪伸ばしてる友達の子います☺️ちなみにうちの長男はまだショートカットの女の子くらいですが伸ばしてます😊男の子っぽく短い時から女の子に間違えられまくってます😅💦

ママリ

うちがそうかもです😂
特に男女は気にしてなくて、髪の毛着るのを嫌がり、結んでる時期がありました。
性別の判明が遅かったのもあり、名前はユニセックスな感じです。

ボンジュール

男の子だけど髪の毛を伸ばして、髪の毛を寄付してるっていう家庭もいましたよ?

何も女の子が欲しかったからって理由だけではないと思います。

最近では、男の子でも自分から望んで髪の毛を伸ばして寄付してる子もいますし。

はじめてのママリ🔰

名前は普通に男の子ですが、上の子が一時期髪の毛長めだったので縛っていて女の子によく間違えられました😂
特に女の子が欲しいとかでなく、本人が切りたくないって断固拒否だったので🙈
そして現在、下の子も髪の毛長いのでたまに縛ってます。
こちらはヤンチャでおとなしく床屋行けないからです🤣

なこ

兄の同級生が中学校上がるまで髪の毛伸ばしててくくってましたよ。
女の子うんぬんではないとおもいます🤔

前の会社の他の部署の男の人(30~40代の方)もすごい綺麗な髪を腰ぐらいまで伸ばしててくくってました。
綺麗すぎてお手入れ方法聞いたぐらいです😂
まぁ途中で切ってパーマにされてましたが…
男の人のロング=そういうことではないのかなってかんじですね

はじめてのママリ

結構ロングの男の子いますよー。

特に女の子が欲しかったから、男の子が欲しかったからではなく、本人の希望だと思います。
ジェンダーレスの時代ですしね😊

ちなみにうちは娘が完全に「男の子名」です。どこに行っても「〇〇くんー!」と呼ばれます🤣
本人がどちらの性を選んでもいいようにという思いもありました。

tom

まさに甥っ子が今中学生ですがずーっと髪伸ばしてて一度も切ったことないらしいです😅
小さい頃はそんなことしょっちゅうでした😂
お友達の子も前髪は切るけど後ろ切ったことないっておんなじことしてて、名前もユニセックスなのでよく間違えられるみたいですが、そんなに気にしてないみたいです💡
友達も義姉も別に女の子欲しかったからとかではなく、ただ可愛いし似合ってるから&本人嫌がってないしいいか!ってことみたいですね🤔

はじめてのママリ🔰

恩師のお子さんが中性的な名前で、ロングではないですが前髪を可愛いピンで留めてました!
そこはお母さん(恩師の奥さん)が女の子欲しかったみたいです😂
もう10歳くらいなんですが、「最近可愛い服着てくれなくて…」と言ってました🤔
やっぱりそのくらいになると見た目も性格もしっかり男の子になってきますね!

詩羽

幼稚園で中性的な名前で
髪の毛結んでて完全に女の子だと思っていた子がいて
なんであの子男の子の列にいるんだろう、みたいな😅
年少から謎で
年中でまた同じクラスになって
男の子チームで名前呼ばれた時
君!?みたいになって
全ての謎がとけました😂

わたしも、長髪の男の子、何故かピンクのふりふりの服を着せられている男の子が幼稚園にいます。髪にピンつけてるんだー男なのにーと息子も言っていて、私も??って感じなのですが..お姉ちゃんがいるのか??謎のままです。