※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

においに敏感で、無香料製品を使っても油っぽいにおいが気になります。突然の空気の変化がつらく、吐き気を催すことも。マスクをしても苦しいです。同じような経験の方、対処法を教えてください。

においづわり、こうしたらマシになった!気を紛らわせた!など自分なりの対策方法があればぜひ教えてください🥺

私は食べ物のにおいはもちろん、シャンプー・洗剤・香水などにおいがあるものは大体ダメです。無香料のものに切り替えてますが、それでも油っぽいにおいがする気がしてダメです。

いちばん辛いのは周りの空気が急に変わる事です。車など乗り物に乗った時、帰宅して家に入った時、買い物でお店に入った時などです。一気に気持ち悪くなり胃がドンドコして吐いてしまいます...常にマスクしてますが辛いです💦みなさんどうしてますか🥲?

コメント

ユリナ

分かります。。。無臭すら無臭に感じないですよね🤦‍♀️💦

常に鼻にティッシュ詰めてマスクして行動してました!笑
コロナ禍で良かった〜と思います😂

• aaa

aaa

そうなんです!無香料なはずなのに臭くて🤣

ほんと、マスクが当たり前な世の中で良かったとつくづく思います😂辛くなったら鼻にティッシュ詰めます!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります💫
飴とかの匂いもだめですかね?
私は吐きづわり&匂いつわりで、レモン系の飴は大丈夫だったので、外出時は常に口の中に入れてました💦
その飴の匂いで、周りのにおいを感じにくくする感じです💦

• aaa

aaa

吐きづわり辛いですね🥲💦

私は飴がダメなんです🥲
    でも食べれるモノを口の中に入れておくって良いですね!!🤔ミンティアなどで試してみます!☺️

• 11月5日
ハジメテノママリ

嫌な匂いがしたら、ティッシュ半分に破って丸めて両鼻に突っ込んでました🤣😭

• aaa

aaa

最強ですね🤣マスクしてても臭いので良いですね!!✨

• 11月5日