※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子はお風呂にトミカを持っていき、トミカに蛇口の水を細くしてかけた…

息子はお風呂にトミカを持っていき、トミカに蛇口の水を細くしてかけたりボディーソープで泡をつけて洗ったりしています。
お風呂は旦那じゃないと息子が嫌がり、その間私はご飯準備でバタバタしているのでなかなかみにいけませんでした。
たまたま開けた時にそれをしていてお水もったいないからダメだよ!て言っても旦那は全く辞めさせません。

旦那に限度があるからちゃんと注意して!ていっても、これで子供なりに学んでるんだ!と言って聞き入れません。
皆さんどの程度お風呂で遊ばせますか?

お風呂のお湯じゃなく、蛇口からの水で遊ばせます。
湯船もお湯がいっぱいです

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

毎日20分とかやるならさすがに止めますが、そんなに長くやらないのなら怒らないですね私は💦

どちらかというと旦那さん寄りかなと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぐらいはやらせてますね💦
    水道代もかなり上がりました💦

• 11月4日
マロッシュ

水道出しっぱなしはうちはNGですね💦
浴槽のお湯なら良いですが💦
うちはどちらかと言うと旦那の方がそういうのは厳しいので、少しでも蛇口の水出して遊んでたらすぐに注意すると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう旦那さんだといいですね😭
    旦那自身が流しっぱなしで洗い物するのできにならないんでしょうね

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

じょうろとか買ってお風呂のお湯でやれ!って思います。

うちはアンパンマンのシャワーでやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョウロあるんですが、息子が蛇口やシャワーでやりたがって旦那はいいなりです💢

• 11月4日

遊んで楽しんでるならいいかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでるんですが限度を超えてて💦
    30分はさせてます

• 11月4日
ぷくぷく

息子もよく流しっぱなしで遊んでいました😭
とりあえずそれで大人しくしているので、自分はササっと洗って、ササっと出るようにしていました。
段々やっぱり水がもったいないなと思い、口酸っぱくもったいないから止めてと言い続けていたら遊ばなくなりました。
そのうち夫が流しっぱなしにすると「もったいないから止めて!!」と言うようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言う息子くん、頼もしい!いつか息子もそうなってほしいです💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

お風呂のお湯を少なく貯めてシャワーでやらせて帳尻合わせますかね、、🤔

たまにならいいけど毎日それは勘弁して!って感じですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりそこまで考えない旦那で💦
    私の意見も全くきかないんです💢
    毎日お風呂に1時間ぐらいはいるのでご飯も冷めちゃいます

• 11月4日