※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ\(•̀ω•́)/
子育て・グッズ

保育園待機中で昼間働きたいが、一時保育を利用すべきか悩んでいます。週3日、5時間で月6万円ほど稼ぎたいです。夜勤続けるか、一時保育を利用するか迷っています。

一時保育について質問です!
今現在週2日夜コンビニのバイトをしてます。
実母が見てくれてるんですが、母もフルでパートしているのでなるべく昼間働きたいんですが保育園がいっぱいで待機の状態です。
10人待ちとかなのでいつは入れるか…
そこで一時保育料を引いて月6万ぐらい貰えればいいので週3日で5時間程度働こうと思ってるんですがどうなんですかね😭?
やはり今のまま夜中働くか一時保育を利用するか。
教えてください😭

文章めちゃくちゃですみません😭

コメント

☺Y&M☺

一時保育は認可保育園のですか?
住んでる地域によるのでしょうが、私の住んでる地域で認可の所だったら一時間360円で、あとは給食、おやつ代がプラスで預けやすいのですが、行事とかがあると希望の日に預かってもらえないとも聞きました💦

認可ではない所だと一時間700円~なので働いても保育代で消えます💦

一時保育を利用するにあたって条件とか合いそうな所ありますか?
あれば一時保育で、保育園の空き待ちでも良いと思いますし、
お母様がそんなに負担ではないのならそのまま夜でも良いと思います✨

はるおちゃん♡

認可保育園なら4時間まで1000円、4時間以上なら2000円なので無認可は高いしやめた方がいいと思います( ˙-˙ )
私も認可保育園の一時保育をよく利用していました♡