※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

鉄フライパンを使ってる方、教えてください。今までフッ素コーティング…

鉄フライパンを使ってる方、教えてください。
今までフッ素コーティングのフライパンを使用してましたが、すぐダメにしてしまうのと、健康面から鉄パンの購入を考えてます。まず一つお試しで買うのですが、後々は卵焼きパン、鍋類もフッ素から卒業したいです。
ここで本題なんですが、鉄パン使ってる方は鍋は何を使ってますか??鉄はトマト料理とか煮込み料理には向かないというのをどっかのサイトで見ましたし、あまりイメージもありません。味噌汁とかスープ、煮物などは何を使えば??😂ステンレスも考えてますが、炒めてから煮込む系が炒める際にくっつきやすいのが嫌だなぁ、なんて思ってます笑笑 

コメント

はじめてのママリ🔰

スープ類は鉄フライパンとは別で行平鍋持ってるのでそれで作ってますね🤔
沢山の煮物は圧力鍋で作ったり!
なのでフライパンは炒める、焼く料理にしか使ってないです☺️
鍋は銅鍋とかいいみたいですけどね✨

鉄は煮込めないことはないんですが、煮込むとせっかくコーティングした油が剥がれてしまってまた手入れ大変になるので…😔

ミッフィ

フライパンと卵焼きパンは鉄のを使っていますが鍋は普通の使ってますよ😊