※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

歯医者通いが難しい状況で悩んでいます。他の歯医者に変えるべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうするか教えて下さい。

何ヶ月前から歯医者に通ってます。しかし通いだしてから、私が風邪をひいたり子供ふたりが風邪をひいたりと運悪く歯医の予約になるとキャンセルしないといけなくなることが続き、院長にこんなに当日休まれると困る。キャンセル料だってとってないんだからと、確実な日にしてくれと何度も言われたのですが、他に見てくれる人もいなく、だんだん行きづらくなりました。
2週間前も子供が咳熱がではじめてキャンセル。その時キャンセル料とってもいいので休ませてほしいと伝えたところ、事務員さんがこんな咳してて来れるわけないのでいいですよと優しく行ってくださいましたが、再度予約電話したらキャンセル多いので確実な日にしてくれと‥

こちらが悪いのはわかってますが‥仕方ないことも‥

知り合いが通ってる歯医者は今こういう時代だし、当日に電話してくれればいいですよというところらしく、そこに行くか悩んです。今の治療してるところを終わらせてからいくか、もう新しいところに行ったほうがいいか‥皆さんならどうしますか?宜しくお願いいたします!

コメント

私なら新しいところ行きます😢

同じような理由で美容院のパターンでありました😢
気まずくて行くのやめました💦

• ひーまま

ひーまま

行きづらくなりますよね‥
    子供が小さい間は無理なんですかね‥ありがとうございます(泣)

• 11月4日

退会ユーザー

ファミサポとか頼むのも一つの手ですよ!

• 11月4日
  • ひーまま

ひーまま

私もそう思ったのですが‥体調悪いときには見てもらえないんですよね‥

• 11月4日

退会ユーザー

あ、確かにそうでしたね😢💦

うちも頼れる人全くいなくて、いつもキャンセルしてばかりです…😢

• 11月4日
  • ひーまま

ひーまま

頼れる人がいないと厳しいですよね‥

うちはふたりで交互で体調悪くさせられるので困りもんです^^;

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

変えていいと思います。
院長からの確実な日を予約してくれに対応できるならばいいと思いますが難しいかと😅
それならば、そういうキャンセルに慣れてる歯医者にいった方が気兼ねなく通えると思います🤔
治療の途中だったのですが、と言えば続きからしてくれないですかね?
私自身ですが、以前治療の途中で行かなくなって数年放置して別のところでやってもらいました😅
電話で、治療の途中だったのですが通うのが難しくなって、そちらで見ていただけますか?と尋ねてみたらいかがですか?