※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグやコップの練習は大切ですか?使い方が自然に身につくか不安です。練習しないと上手に使えないでしょうか?

コップ飲みやストローマグの練習した方が良いんですかね??買ってあるし、前はたま〜に使ってましたが、お風呂上がりは母乳飲ませてるしたまに麦茶飲む時はパックの麦茶飲ませちゃいます🙄自然に使えるようにならないかな〜なんて呑気にしてますが練習しないといつまでも出来ないですかね🙄??

コメント

ミッフィ

卒乳した時に飲めないと困るので少しずつでも練習した方が良いかなと思います😊
上の子はストロー練習なしですぐ飲めるようになりましたが下の子はストロー拒否でコップからでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️!
    この投稿の次の日から早速ストローマグを使ったのですが、すんなり飲めていました!しかし今日まで自分で持とうとしないので、持って飲めるように練習します!

• 11月7日
ままま

長女は練習なしですぐにストローが吸えましたが、
次女はストローができるようになるまで5ヶ月かかりました。
たまに、ということですが、離乳食の時に麦茶は飲んでないですか?少しずつ練習した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️!
    この投稿の次の日から早速ストローマグを使ったのですが、すんなり飲めていました!完母と麦茶パックが良かったのかもしれません🤔
    しかし今日まで自分で持とうとしないので、持って飲めるように練習します!
    離乳食の麦茶はずっとスプーンであげていました!

• 11月7日