※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母から甥っ子が病院きてる。入院になる可能性あると連絡きました。喘息…

母から甥っ子が病院きてる。入院になる可能性あると連絡きました。喘息が辛そうと動画も送られてきました。
妹からは何も連絡は来ていません。
どうしたらいいの?と聞くと報告しているだけと言われます。

母は口が軽く、私が話したことは妹に筒抜け
妹のことは私にはなんでも話してきます。
この前お互いは話さないけど
母が口軽いから情報が筒抜けになり、めんどくさくもなりました。

どこの家庭もこのような感じですか?
この場合どうしますか?

コメント

言うなと念押ししても言われるなら、今後お母さんには何も話さない、、ですかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は言うなと言ってないですが、妹は私には言うなと言ってます。言うなって言われたんだけど…って話されます💦
    子供を見てもらったりしているので会う機会はありますがあまり話さないようにします。

• 11月4日
○pangram○

私の母は、妹の話を勝手に私にはしませんし、私の話も妹には勝手にしません。
母は口が固いので、信用してます😅

私や妹の不利益になるようなことは絶対にわざとしたりはしません。妹が母にあげた画像を私に見せることもありませんし、逆もありません。

母が口が軽いと思ったことがないので、昔から母に相談事などしてきました。

兄妹の相談事を漏らしたこともないので、それぞれが母に悩みを聞いてもらったりしてきたと思います(多分)

そんな…口が軽いなら、多分何にも話さないし、話したくないなって思います😅

情報漏洩しすぎ🥹💦