※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこやん🔰
お仕事

育休中の年末調整の書き方について教えてください。5月まで働いていた給料だけ計算すればいいですか?育休中は給料をもらっていないので、どうすればいいか分かりません😥初めての経験で不安です😅

あの、産休とか育休中の人は年末調整どう書くんですか?
仕事は5月までやってたので5月までもらった給料を計算すればいいんですか?今、育休中で仕事してないので給料もらってないんですよ😥育休とかした年に年末調整書いた事ないので分からないのです!教えて下さい😅

コメント

もと

お仕事自体は辞めてないんですよね?職場のほうでやってくれませんか?🤔

よこやん🔰

辞めてないですけど😅仕事の方から家に年末調整書いて下さいって年末調整の紙来たので💦育休中の人どうやって書いたのかな?思って😥

もと

書類の書き方自体は就業中と変わりませんよ!産まれたお子さんがよこやんさんと旦那さんどちらの扶養に入るかわかりませんが、変わるとしたらそこの部分じゃないですかね🤔

  • もと

    もと

    あと、書き方わからなければ担当の方に聞いても大丈夫だと思いますよ!

    • 11月4日
うる

いつも通り?普通に書きましたよー!
所得の計算は今年の1月から今までもらった給料(夏のボーナスが出ていたらそれも合算)で大丈夫です!
もし所得が133万以下とかだったら配偶者特別控除が受けられるので、旦那さんの方の年末調整の書類に記入します!

あとはお子さんの扶養が旦那さんなら特に書く項目は変わらないです!