※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が減らない。お腹引き締め体操やストレッチが必要か悩んでいる。母乳が出ず搾乳器で20ccも取れず、混合育児中。吸わせないと痩せないか不安。

産後あと少しで1ヶ月。思ったより体重減らないー!!もうお腹引き締め体操、ストレッチやった方がいいのかなぁ?😭母乳出ず搾乳器で取って飲ませてますが20ccも取れず。混合です🥲やっぱり吸わせないと痩せていかないのかなぁ。

コメント

しらたま

私は直接吸わせても、未だにあんまり体重減らないです🥲
体操とかストレッチに関しては、産後3ヶ月経つまでは積極的にしてはいけないと助産師さんに言われたので何も出来てないです😖
ただ運動不足が過ぎるので、さすがに最近ラジオ体操だけするようにしてます🥹笑

• のん

のん

やっぱりそうですよね!色々やるのは産後、最低でも1ヶ月過ぎてからですよね。痩せない痩せないって焦るけど、今は骨盤体操だけしておきます💦

• 11月4日