※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍
妊娠・出産

授乳中に乳首が切れて血混じりの母乳が出ています。赤ちゃんに飲ませるのが抵抗がある。乳首のためにも吸わせたいが、どうしたらいいか悩んでいます。ピュアレーンで処置中です。

授乳してて乳首の先端が切れてしまい、授乳してるとニップルの先に血混じりの母乳が溜まります。赤ちゃんが吐かなきゃ大丈夫だよ!と看護師さんに言われたのですが、自分的にやはり、血混じりの母乳を飲ませるのぬは抵抗があります…搾乳器で絞って哺乳瓶で飲ませてるのですが、まだ出産して1週間も経ってないので乳首のためにも吸わせてあげたいのも事実です。赤ちゃんが深く乳首を吸えるようになれば切れなくなると思いますが、今の段階ではどのようにしたらいいのか悩みます💭💭みなさんならどうしますか??
とりあえず、ピュアレーン塗って処置してます。

コメント

親切第一

母乳は血液から作られるので、私なら気にせずに授乳します。

母乳も血ですし大丈夫は大丈夫らしいですけど、嫌ですよね😅
私も出血に気づかず飲ませてしまい、吐き戻しが真っ赤で衝撃だったことあります😅うんちに黒いものも出たし、できれば避けたいです

また、乳首の傷からばい菌入って炎症になっちゃうのが一番良くないかなぁと思いますが😣💦

可能なら傷あるほうは搾乳するだけとかでやりすごせませんかね🤔
どれほどの傷かにもよるでしょうが、私は乳首の先端に4分の1くらい水膨れができて破けての出血で、清潔にしてオイル塗ってラップしてを何度か繰り返して12時間ぐらいお休みして落ち着きましたよ!

• 🧸🤍

🧸🤍

落ち着くまでは搾乳して飲ませるようにして、ピュアレーン塗ってお休みさせてみます!!

• 11月4日