※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食の時に機嫌が悪くなり、テレビをつけてしまうことに悩んでいます。食事の時間の過ごし方についてアドバイスをください。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいますが、離乳食の時最後まで機嫌が持ちません。最初は機嫌よく食べていても必ずギャン泣きします。イライラしてしまってついテレビをつけて娘の気をそらしながらご飯をあげてしまいます。
やはりテレビつけながらの食事はよくないですよね(;_;)皆さん食事の時間どうしてますか?

コメント

佐伯カスミ

うちもテレビですよ!
そうしないと口から出したり、手でポイしたり遊ぶので。

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!同じような方いてすごく安心しました(>_<)

• 12月22日
♡3児mama♡

私もテレビつけながら食べさしますよー!!
アンパンマンとか付けながら食べさせたら機嫌いいですし、テレビ見ながらご飯食べさすのがダメだとは私的に思わないので笑

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!同じような方いてすごく安心しました(>_<)

• 12月22日
♡3児mama♡

恐らくこの世の中テレビに頼ってるお母様方は沢山おられるかと笑
安心して下さいー◡̈♡

はじめてのママリ🔰

テレビを点けたり、椅子から降ろして自由にさせれば食べてくれた時期がありました(´Д` )
ですが、意地でも座らせてテレビもつけない!!と決めて頑張ったらいつの間にか椅子でお利口に食べてくれるようになりました(^^;;
どれが正解かは分かりませんね💦

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!なるほどー私もそうなるようにちょっと頑張ってみようかなと思います(;_;)

• 12月22日