※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市緑区在住の2歳の娘が転倒し、下の前歯がグラグラになりました。神経が死んでいる可能性も。別の小児歯科を探しています。

愛知県内で有名な小児歯科をご存知の方教えてください!

2歳の娘が転倒した際に顎を強く打ち、下の前歯4本がグラグラになってしまいました。うち1本は黒ずんでしまい、おそらく神経が死んでしまったようです…
転倒直後にすぐかかりつけの小児歯科を受診したのですが、できることは特になく生え変わるのを待つだけと言われました。
病院からの指示で硬い食べ物や前歯で噛みちぎらないと食べれないものは全部小さくカットしてあげていたのですが、最近グラグラがひどくなってきてしまい💦
このままどんどん進行したり抜けてしまうのではと心配なので別の病院を受診したいです!同じようにグラグラになってしまった時に行った小児歯科や腕がいいと有名な小児歯科があれば教えてください!

名古屋市緑区在住ですが、名古屋市内でなくても場所によっては行ってみたいと考えています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

緑区と天白区の間にほりえ子ども歯科さんだったかな?小児歯科がありますよ。相生山のあたりだったと思います。
院長先生が小児歯科専門医らしいので、よくみてくださると思います。
ただ大変人気の歯科なので、お早めに予約、問い合わせされた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ほりこ子ども歯科さん、人気ですよね!予約しようとしたらほとんど空いてなくて驚きました!
    なかなか予約できなかったのでメールで問い合わせしてみたのですが、転倒してから時間が経ってるので処置は難しいと言われてしまいました💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、どうしても一旦セカンドオピニオンとしてみてほしいということなら、天白区焼山にある「はたの歯科」さんに問い合わせしてみてください。
    今の西部医療センターの前身病院の元歯科部長さんとのことで、その病院柄、小児も多くみていらっしゃいました。
    何か手立てがあれば、手立てやそれが出来そうな病院を紹介してくださいますし、何も出来そうにないなら出来ない理由を含めて説明してくださいます。

距離があるので難しいかもしれませんが、車があれば駐車場は目の前なので行けなくは無いかな…と。
    わざわざ北区からお越しになる方もいるくらいなので、腕と説明は確かかなと。おじいちゃんなので、そのくらいの年頃の言葉遣いが気になる方もいるかもしれませんが、相談で行ってみても良いと思います。

どんな形になるかわかりませんが、ママリさんとお子さんの納得いく形がとれますように。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら車で20分くらいだったので行けそうです。
    セカンドオピニオン、やはりしたいです…4本とも抜けたりこれ以上グラグラしたら見た目や食べることはもちろん、発語にも影響するのではと心配で💦私の都合になってしまいますが、来年から通う幼稚園に給食も難しそうなら毎日お弁当を作ってきてほしいと言われたこともあり、もう少し何か処置できないか知りたいと思ってます。

さらに紹介してくださり、本当に助かりました、ありがとうございました!

• 11月4日
ママリ

緑区(有松エリア)から40分くらいかかってしまいますが、豊田市にある若林歯科が小児歯科にすごく力を入れています。
「ママと子どもの歯医者さん」グループにも加盟していますし、院長先生が女医さんで親目線からも力になってくれると思います。
近隣市からも来る方が多いようでなかなか予約が取れないようですが、新患やオンライン相談もできるので一度問い合わせてみてはいかがでしょうか🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊
    ママと子どもの歯医者さんというグループがあるのですね、初めて知りました。
    親目線でみてくれるのも嬉しいですし、子どもが男性は怖がるので女医さんであるところもいいなと思いました。
    気になるので、オンライン相談がしてみます!
    ご丁寧にありがとうございました。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ママリの通知をオフにしており、投稿に気づかずすみませんでした。何かアドバイスくださったかもしれないのにご返信出来ず申し訳ありません。