※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
雑談・つぶやき

今日イヤイヤ期まっ最中の子がいた〜。お母さんが何してもやだ!っていっ…

今日イヤイヤ期まっ最中の子がいた〜。
お母さんが何してもやだ!っていってどんどんどんどんヒートアップして暴れちゃってて、お母さんはいろいろしてたけどたぶんかまわないのが最善と思ったんだと思う。そばでずっと見守ってたらそこに通りかかったおばさん達が「あんなに泣いてるのに母親なにもしないなんてなに考えてるのかしらねー」って聞こえるように言っててそのお母さん涙目になりながらその子抱きかかえてその場を去っていってしまった。
なんでなにも知らないのにそんなこと言うんだろう。
そのあと私に「あの人なに考えてるのかしらねー」って話しかけてきたからその前にいろいろやってたこと言ったら「でも〜」とか言ってまだブツブツ言ってた。
あのお母さんに何もフォローしてあげられなかったのが悔しい。絶対傷付いたもんね。やってるのにやってないってされてさ。目の前の子どもが嫌がってることなくしてあげたいのなんて母親が一番思ってるのに。
あーなんかすごいモヤモヤする。

コメント

ぱふぃ

わざわざ口に出して言ってくる時点で非常識ですね、しかも赤の他人のnaocoさんにも声かけてきて。なんでも口に出してきた人生送ってきたんでしょうね、その方が誰かにその時の事を打ち明けれていれば良いんですが( ; ; )
naocoさんのように思ってくれる方がもっと増えればよいのに。

• naoco

naoco

コメントありがとうございます!😊
    故意に人を傷付けるような言葉吐いて恥ずかしくないんですかね…(>_<)

家に帰って旦那さんにでも話せてたらいいのですが…。そのお母さんの悲しそうな、でもお子さんいる前で泣かないようにしてるような顔が離れなくてモヤモヤしてしまいます💦

• 12月22日

あーすごく分かります。
というか、同じように思ってるママさんが居るんだとほっこりしました(´ω`)
何も知らずにその時だけでポロっと言葉をかけてくるおばさん、いっぱい居ますよね(´-`)
私何か言われたら性格的に、『いや、○○なんで‼︎』って言い返しちゃうのでダメだな〜と思いつつ、、

そのママ絶対傷ついたと思います(>_<)
でもきっとそのママにはいつか誰かに認めてもらえたり、素敵な事が起こると思います♡

似たような感じで嫌な事言われて、やっぱダメ母なのかな...なんなんだあのおばさん...と超落ち込んでた翌週
スーパーで出会ったおばさんにママ偉いね〜とベタ褒めされて公園でおじぃさんにも褒められ笑

なんか分からないけど子育てしてると今まで経験しなかった色んな事経験しますよね(*´ー`*)
つぶやきにスミマセン、失礼致しました💦💦

• naoco

naoco

コメントありがとうございます😊
    言われた時に言い返しちゃうのかっこいいです!
    私、苦笑いしかできず後から言い返せばよかったと後悔します(。-_-。)

ままま.さんも嫌な思いされたんですね!でもその後、べた褒めされたということはやっぱり素敵なママさんなんだろうなあと思います✨

嫌なこと言われたり経験する以上に、人の優しさだったり優しい言葉にふれあいますよね☺️
    今日嫌なこと言われてしまったママさんが明日にでもそんな優しい言葉をポロっといってくれるおばあさんに会えますようにと願うばかりです、、、!

• 12月22日
ぴろり

なんにも知らない、赤の他人のおばさんにダメ出しされる覚えないって話ですよね😡
イヤイヤの癇癪は、ただ嵐がすぎるのを待つしかないと、私も思っています。抱っこして泣き止むわけでもないし、子供が落ち着くまで見守るしかない時もあります。
そういう、心無い一言に傷つけられたママさん、気の毒に思います。。。私もモヤモヤします😭

• naoco

naoco

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…そばで見守る、というのも立派な対応だと思います。というより、その子と産まれてからずっと触れ合ってきたお母さん以上にイヤイヤ期の対応ができる人なんていないと思います。

ただでさえ、子どもの対応で頭の中いっぱいだったはずなのに赤の他人にダメ出しされて…

おばさんの誰も幸せにならない言葉、本当になくなればいいのにと思います(>_<)

• 12月22日