※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
家族・旦那

2人目について相談です。2歳半の息子がおり、私は2人目が欲しいと思って…

2人目について相談です。

2歳半の息子がおり、私は2人目が欲しいと思っています。
ただ主人が全くその気がなく、2人目は絶対無理と聞いてくれません。
金銭的な問題ではなく、
私が1人目の時に、主人の育児家事の協力のなさに
常にイライラして、何度もぶつかったからだと思います。
私も子ども1人でも中々余裕もなく、大変と感じることも多々あるのですが
やっぱり子どもが可愛いという気持ちが大きく、
2人目を諦めきれません。

ご主人に2人目反対されてたけど説得できたって方いますか?
もしよければどう説得したか教えてください💦

コメント

るるい

夫は1歳半まで全く息子になんにもしてくれませんでした。
泣いてたってだ気もしない。
休みの日は勝手に出掛けて。
休みの前の日は遊んで夜中に帰る。
ほんとなに考えてんの!?って位。
だけどあたしはどうしても兄弟を作りたかったので1年かけてお願いしました。
何度も何度も頭を下げて。
息子が2才の時に2人目の話しをして息子は俺がみるからといわれたのでそれなら!!と2人目産みましたが息子の面倒なんて遊ぶ時以外はなんもしません。
なので大変です。
ほんとに!
下を見ながら赤ちゃん帰りの息子を見ながら家事におわれ。
ママ遊ぼー!!といってきては下が泣いてると邪魔したり。
今よりほんとにイライラするし息子にも怒ってしまったりと泣いたり自己嫌悪になったり心と体が分離するんじゃないかってところまで精神的に追い込まれたこともありました。
ストレス覚悟で旦那がいたとしても二人育児は一人でするか、2人目できたらこんなメリットがあるよ!と洗脳するかの二択だと思います!

私は自分でいうのもなんですが、要領よくせつなくこなしてきたので旦那がうちにいても一人で家事もし二人公園に連れてったりなんだかんだできてます!

子供が一人でもなかなか大変だと二人はもっと大変になると思うのでそれでもほしいのであれば前向きに頑張って下さい✨

  • ももりさ

    ももりさ

    お返事ありがとうございます😭

    旦那側に育児の協力体制ないと大変ですよね💦
    私も大変だろうとは思いつつも、
    息子に兄弟を作りたいって気持ちも大きいです。
    何とか説得できたらいいのですが😭
    頑張ってみます!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

何度も話し合いました。私も1人目育児が大変で旦那に迷惑かけてばかりでした😅
年齢的にも2人目無理かもしれないけど、それでも挑戦してみて無理だったら諦めきれるけど、何もしなかったら、後になってあの時頑張っておけばよかったなって一生後悔すると思うって話したらわかってくれました。

  • ももりさ

    ももりさ

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね、挑戦して無理だったら諦めつくんですが、
    何もしないってのがすごく心にひっかかってて、、
    私もその辺主人に相談してみます💦

    • 11月4日