※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

旦那の年収が低く、ローンが通らず悩んでいます。フラット35は通りやすいでしょうか?家族経営でも通りやすいところがあれば教えてください。

旦那は家族経営で働いており、
ローンを通すにあたって会社の決算書なども
見られ、2社断られました。
1つは会社が取引しているメイン会社で、
もう1つは地方銀行です。
旦那の年収は300くらいで低所得です。
私はまだ下の子を家で見ているので
旦那の家でバイト程度で年収60万くらいです。
もう金融機関じゃ借りれない気がして、、、
そこでフラット35って通りやすいのでしょうか?
また、家族経営でも通りやすいよ!
ってとこあれば教えてください。

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちも経営していてフラット35で私単独名義です!
借入する金額にもよると思います!
年収300万の自営だと厳しいかもしれませんね💦

deleted user

夫が法人代表です。
うちは都市銀行、地方銀行、信金、フラットに仮審査出して、フラットは満額承認、それ以外3箇所は減額承認でした。フラットはもう少し金額伸ばせそうでした。もちろん4箇所とも会社の決算報告書3期分を提出してます。
大変失礼ですが、あまり収入が多くないようなので、借入額が多すぎるということはないですか?
我が家の経験や友人の話としてはフラットは通りやすい印象です。

はじめてのママリ🔰

うちも家族経営でペアローンにしてフラット35通りました❗️

ママリ

フラット35は通りやすいですが、もし通っても利率が高い傾向です。

はじめてのママリ🔰

どのくらいの借入かによりますが、フラットは通りやすい印象ですが、年収300で住める家を35年借入するのは危険な気がします、、、フラットは通りやすくかしてくれやすいけど返済の事考えず貸すので怖い印象でもあります。

deleted user

いくらのローンを申し込みましたか??

家族経営で働いているという理由ではなく、
低年収という理由で落ちてるだけなのではないかと思います😅💦

CICの確認は済んでるんですよね?

はじめてのママリ🔰

そもそもの年収で引っかかっているのではないでしょうか?
年収400万円あるかないかは大きな違いだと知っていますか?
400万以上だと返済比率(年収のうちローンに充てても良いとされる比率)が35%ですが、400万以下は30%です。
そもそもが5%も違うので、400万以下の場合は結構厳しいんです💦
そうとう安い家でないとローン通りません💦