※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

30週の妊婦です。血圧が上が133、下が70で、高血圧予備軍かもしれません。トマトジュースが効果あると聞いたのですが、安全に飲んでいる方いますか?

妊娠高血圧予備軍になりそうです😭
30週です。
今回の健診で上が133,下が70でした。
先生からは何も言われていませんが140超えたら入院になったりするんですよね😰

ネット調べてもこれという対策方法がないと書かれていますが、トマトジュースが予防に効果あった人もいたとか。
ひとまずいまコンビニで買ってきて飲んでいますが、妊娠中飲んでてセーフだった方いらっしゃいますか?
一日どれくらい飲んでいましたか?

コメント

さつまいも🍠4児まま

私いつもそのぐらいですし、下も90ぐらいありますが大丈夫でしたよ~。
ちなみに今回も130超えてます💦
そのぐらいじゃ入院ならないです(´・ω・`)尿蛋白でて浮腫ではじめたらやっと言われるぐらいかと…

ちなみにトマト嫌いなのでトマトジュース飲んだことないです……すみません💦

• いぬ

いぬ

ありがとうございます😣

ほんとうですかー😭
    1人目の時が後期のほんと最後の方に130超えてたくらいだったので今これじゃあ…と焦っていました😭

尿蛋白と浮腫も関係して、なんですね!!ネット情報気をつけます!!

• 11月4日
真空🔰

血圧高めですが、特に何も言われた事ないですよ!
先生にも高くないですか?って聞いた事ありましたが、このくらいなら問題ないって言われました!
今日の検診では135/81でしたが、特に言われなかったです😂

トマトは苦手なので、飲んだ事ないですがサラダから食べたり食生活はストレス溜めないように気をつけてます🙆

• いぬ

いぬ

前回の血圧の時も131とかで、思わず看護師さんに高くないですか!?って聞いたんです。そしたら140とか行かない限り大丈夫ですよ😊って言われて、、でも今回133でまた上がってたからこのペースでいくと…と恐くなりまして😰

食生活、揚げ物とか普通に食べてますか?甘いもの食べてますか?
    私は甘いもの毎日ひとつは食べてしまっています😰砂糖はオリゴ糖にしたり、なるべく和菓子にしてみたりしてますが、妊婦健診終わるとコンビニスイーツ行っちゃってました😭そう言えば先週は主人の誕生日でショートケーキも食べました😂

恐いですね💦何も自覚なく突然数値に表れると😰
    今週は気をつけて生活します‼︎

最近は心なしか少し動いただけで息上がります。後期だからっていうのもありますが、高血圧だからなのかなとか😭
    真空さんはそういうのありますか?

• 11月4日
真空🔰

私は病院っという緊張もあって血圧は常に高めですが、130台だったら大丈夫って言われました!
もし次の検診での血圧が上がってるのであれば先生に聞いてみるのもいいかもしれません🤔

揚げ物も甘い物も食べてますよ🙆
私の場合血圧よりも尿糖+が出てて糖類は気をつけてと言われてて我慢してた時もありました💦
高いけど砂糖をラカントSに変えたり甘い物の量を減らしたり、19時以降食べないようにと色々やってました!妊婦検診終わると甘い物食べたくなりますよね(笑)

数値に出始めると怖くなっちゃいますよね💦
ストレス溜めるのがよくないのでほどほどに頑張ってください!

ありますよー!昨日も上の子のお散歩に少し歩くだけで息きれるし、休む回数も増えました💦
高血圧じゃなくても後期に入りお腹も大きくなってきて体が思い通りに動かなくなってるので、妊婦の宿命ですね😂(笑)

• いぬ

いぬ

緊張でも血圧あがったりするんですか!?
    しらなかった…🥺

やっぱり皆さんいろいろ工夫して過ごされているんですね、私も気を引き締めなおします😣‼︎

先々週まで全然スタスタ歩いて遠くのスーパーまで行けてたのに先週はスピードダウンしないと苦しくて😂

凄く参考になりました、ありがとうございます😊❤️

真空さんもうそろそろですね!
    無事に元気なお子さんが生まれますように❤️❤️

• 11月4日
らん

私も血圧高めです!
今朝は136/92でした。下は毎回90超えです。
心配になりすますよね。。。
病院では150超えたら入院といわれてます💦

• いぬ

いぬ

心配になります😣らんさんはもう34週じゃないですか🥺もう少しだから羨ましいです!私はまだまだなのでほんと慎重にならなきゃです💦

150超えたら入院なんですね!そこまでいきませんように…😩💦

• 11月4日