※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40代で2人目以降の妊娠・出産経験者いますか?自然妊娠でしたか?不妊治療でしたか?2人目の妊活を考えており、自然にできるか不安です。体力の衰えを感じています。1人と2人の育児の疲れの違いについても知りたいです。

40代で2人目以降妊娠、出産した方、いらっしゃいますか?
差し支えなければ、自然妊娠でしたか?不妊治療でしたか?
私は1人目は不妊治療の末に授かりました。帝王切開で出産しました。
不妊治療期間が5年ほどあったのですが、あと1年だけと決めて2人目の妊活をしようと思っています。来年40歳になるのですが、産後仕事も始めたので出来れば自然にと思っているのですが、やはり難しいでしょうか?
あと、体力の衰えを痛感していて、正直1人と2人は日々の疲れって全然ちがいますか?

毎日の子育ては楽しいのですが、抱っこして腰をやられました😅

コメント

22歳まま

私の母、自然妊娠で3人目を40歳で産みましたよ!
やっぱり若い頃と違って体力がないから子供についていけないとよく言っていますが、なんだかんだでやってます

deleted user

知り合いは5人目を41で出産してました🥰自然妊娠だったみたいです!

なんやかんや大丈夫そうですよ☺️

はじめてのママリ🔰

現在40歳ですが、同級生が今年3人出産しています☺️
A子→1人目
B子→2人目
C子→3人目
です☺️
3人共自然妊娠です。

因みに、B子は以前体外受精もしていましたが妊娠に至らず不妊治療を辞めてから2人授かっています😆

そして私は現在2人目妊活中で、今月移植予定です。