※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

旦那がディズニーに子供2人と私を放置して車に戻ったことで喧嘩していま…

旦那がディズニーに子供2人と私を放置して車に戻ったことで喧嘩しています
※愚痴になります。

とにかく自分の欲求が抑えられない旦那

昨日は娘の誕生日でディズニーに行ったのですが、眠さからか?朝から機嫌が悪くて
着いた時に、娘がずーっと乗りたいって言ってた乗り物があって、人気なので、朝一でダッシュしたかったのに、なにも協力してくれず
私が子供2人連れてベビーカー押してダッシュ
後ろから旦那がもういいよ〜諦めよ〜の声!
子供たちは頑張れってくれてるのに?って速攻でイラッと…

その後もくだらないことで、3歳なったばかりのの娘と喧嘩して
娘の方から、パパごめんなさいと言ったのに、無視
ほんと大人として飽きれます

そして、待ち時間でも乗り物乗車中も目を閉じて眠い眠いと…
たまにカックンってなるし、恥ずかしいし、娘たちつまらなそうになるし…
そんな調子なので乗り物は2人ともママと乗りたーいと言い出して、旦那不機嫌に
それなのに、外に出ると食べ物食べ物食べ物!!!!
娘の誕生日で来て、ミニーちゃんに会いたがってたことを知ってるのに、ミニーちゃんグリーティングより食べ物探そう〜と言い出して…充分食ってるくせに

私も耐えられなくなり、欲求だけで動かないで!と言うと、朝早くから来て、運転も俺しかしてないんだから当然!とか言い出して
でもそんなのみんなそうじゃん?眠そうにカックンカックンしてるパパいないよ?と言うと
うぜぇしゃべんなと…

その後は上の娘の口に旦那の手が当たったらしく、ぺろっとしちゃっただけで、娘の目を潰してブチギレて車に帰っていきました
ベビーカーも娘たちの上着も全て持っていきました

私は財布と携帯は持っていたので、3人で3時間ほど回りましたが、これが辛かった…
一人で2人見てたことは大変でしたが、それよりも娘たちが自分たちのせいでパパが居なくなってしまったと悲しくなったり、どうしたら許してもらえるかな?って考えたり、お土産はパパのを買って許してもらおうとか…
とにかくパパのことばかりに
最後に上の子が、みんな今日楽しかっただろうな〜って呟いてて、娘は楽しくなかった?って聞いたら、悲しかったと…

娘2人連れてたので、キャストさんも周りの皆様も本当に優しくしてくれて、パパみたいに怒ってる人いないんだねって言ってたこともあり、
もうパパはいらないんじゃないかと思ってきました

帰りは車に戻ったら寝てて、起こして帰ってきましたが、今朝も未だに寝てます
なんかの病なのかな…?

みなさんはこんな旦那耐えられますか?
娘たちはパパ大好きだけど、旦那がいない方が幸せなんじゃないかなと思てきてしまった出来事でした
昨日は大きな喧嘩になってしまいましたが、いつもこんな感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこの前アンパンマンミュージアムで散々でした。
耐えられないなぁと感じる時はあります。
次の喧嘩で別居か離婚しようと思ってます。

娘さんたち可哀想でしたね🥲
大きくなったら寄り付かなくなるだろうけど、まだ小さくて純粋なので心痛めて…可哀想でしかないです🥲

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら一人で大変だけどパパ無しで行った方が楽しいですね

せっかくのディズニーなのにそれはイラつきますよ

今は好きでもそのうち子供達もパパ嫌いになりそうですね

はじめてのママリ🔰

読んでてすごく悲しくなりました…
娘さんたちの気持ちを考えると泣きそうになりました😔
ディズニーなんて人多いのも待つのも歩き回るのも疲れるのも分かった上で行くし、確かに子供との一日かけてのお出かけは疲れますが、行くからには全力で楽しませてあげたいし、子供達の笑顔がみれて『楽しかった!』の一言があれば、早起きもバタバタした準備も歩き回ったり抱っこで疲れたことも忘れて満足です!
旦那さんにはそういう感情がないのでしょうかね😓(すみません…)
しかも勝手に自分でイライラして完全な八つ当たりじゃないですか?💦
前から立ててた予定だと思いますし、そんなに眠いなら当日に備えて前日にしっかり寝ろよって思います
子供達も楽しみにしてただろうにそんな悲しい思いさせて…
旦那さんの不機嫌な理由が理不尽にしか思えないので、これからは出かけたくないです
うーたんさんも大変かと思いますが、娘さんたちと沢山お出かけして思い出作ってください🥺💓

ねこ

うちもパパいらないなっていう場面が多々あります。本当にいらないです。

せっかくのお誕生日だったのに、パパのせいで台無しですよね。。かわいそうに😢子どもに気を遣わせるなんて、クズですね。眠くても、子どもの誕生日くらい楽しませてあげられないんでしょうか。。

ちょっと大変でも3人で周るのは不可能じゃないです!せっかくの夢の国の楽しい空気をぶち壊すヤツなんていない方が絶対いいので、次からはパパ抜きで行きましょう!

はじめてのママリ🔰

読んでいて娘さんたちの気持ちを考えると泣けます。
めったに行けないたのしみのディズニーランドを楽しみ切れないで親の機嫌を心配する、そんな思い出いらないですよね。
わたしなら正直我慢できないです。。たぶん旦那にあなたはわたしの家族じゃないと言ってしまいます。。

はじめてのママリ🔰

せっかくのお誕生日だったのに悲しい思い出にしかなってないなんて…😢
旦那さんはその後も反省の色無しなんですね…。

感情的で大人気ないし、そんな怒りのぶつけられ方したら子供の精神衛生にも良くないですよね。
私もうーたんさん同様キレてしまうと思いますし、なんならもっとキツい言葉吐き捨ててしまいそうです。

私ならそんな旦那いらないですし、耐えられないです。。

めっちゃん

せっかくの楽しいはずの誕生日ディズニーそんなことになったなんて辛すぎますね🥲🥲
最後の、みんな楽しかっただろうなという言葉を見て涙が出そうです🥲
私がうーたんさんの立場だったらもう夫とはどこにも行きたくないししばらく話したくないしなんなら顔も見たくないです😔!それくらい根に持ってしまいそうです。
お気持ちお察しします😭

ママリ

娘さんたちはパパ好きなのは伝わってきましたが、逆にパパさんは娘さんたちのこと好きなのかな?と疑問に思いました😢
好きなら娘さん達のために自分の意見をを通したりしないし、イラッとすることがあっても大人ならそこを堪えて一日一緒に楽しもうとするはずです。
私なら父親の顔色見ながら育つ子どものことを考えて、別居も考えます。

とっとしゃん

そんな旦那はATM、あるいはアッシーと割り切りましょう。
一生に一度の3歳の愛娘の誕生日に、悲しい顔をさせるなんてクズ以下です。

清華

うわぁ…
せっかくの誕生日、せっかくのディズニーなのに何やってくれちゃってるんですかね…
子供たちに気を遣わせて、自分は欲求のままに動くなんてどっちが子供だよと思います
家からディズニーって電車で行けない距離になりますかね??
少しお金がかかっても、不機嫌を置いて行った方が心から楽しめると思います
5歳と3歳、しかもこれだけ気の遣える子たちなら電車でも問題ないんじゃないかなと思いますよ☺️
次からそういうお出かけは旦那さんはお金出すだけで置いて行っちゃいましょう
連れて行く価値なしです😊

くさや

娘さんの目を潰し!?!?
普通に虐待では!?
そんな子供より子供なご主人、私なら捨てます。
気遣いのできるお子さんたち、健気すぎて泣けてきます〜。
幸せになってほしいです。

☆

うちの旦那もすぐ眠くなります。
家でも外でも。ご飯食べたらすぐ寝ます。でもパチンコ行く時はスっと起きるんですよね。結局気の持ちようだと思います。

ママリ

楽しい雰囲気台無しにするなら来なくていいのに😂て思います!笑
パパは仕事なんだって!てことにして
一人で3時間もディズニー回れたらもうなんでもできる最強ママに思えます🙇‍♀️✨✨✨✨

  • ママリ

    ママリ

    お金かかっちゃうけど、もう一度誕生日やり直しで3人でディズニー私ならいくかもです。
    楽しい記憶より、、悲しくてつまらなかった記憶の方が子供て残りますよね🥲

    • 11月8日
龍陽奏mama

読んでて私の方がイライラしてしまいました。
娘さん達が可哀想すぎる。
せっかくの娘さんのお誕生日にディズニー行ったのにパパがそんなんじゃ、、、大人気ないなって思いました。
うちはいつもディズニー行く時、行きも帰りも私が運転です🙄
主人は免許じたい持っていないのでww
訳あって下の2人は離れて暮らしていて長男だけですが喧嘩なんてありません!
私と私の母がディズニー大好きで旦那は付き合ってくれてますがww
怒ることがほとんどないのでそーゆうことは今後もないと思いますが私の旦那もそんな人だったら二度と家族で出かけたいとは思いません。
本当に眠いなら前の日に早く寝るです!
うちもディズニーの前の日は早く寝ます!
そしてディズニー当日は近くのホテルに泊まって次の日にゆっくり帰ってきます☺️

抹茶クリームフラペチーノ

ごめんなさい、人様の旦那さんですがクソですね。
せっかくの誕生日ディズニーなのに子供に気を遣わせてなにがしたいんですかね?
目潰しって意味がわからないです。娘さん大丈夫でしたか?💦

はじめてのママリ🔰

次からは運転手として車の中で寝ててもらいましょ。。浮いた旦那さんのチケット代や飲食代で美味しいもの食べたりお土産たくさん買って欲しいです(´;ω;`)
娘さん達がめちゃくちゃいい子すぎて泣けちゃいます。。
うーたんさん、本当にお疲れ様でした(>_<)

りょん

そんな反省も出来ないサル旦那は離婚しても損する事はないと思いますよ?
娘さん、3歳で父親の顔色伺って誕生日過ごすとか可哀想過ぎます

他の方が仰るように、旦那さん抜きで誕生日ディズニーやり直してあげてほしいです

で、旦那さんとは距離置くとかして本格的に考えてもいいと思いますよ
子供に害しかないですし、目潰しとか虐待ですよね?

こま

補足も読ませていただきました。本当にお疲れ様でした。

私の父が完全に旦那さんと同じタイプで、出かけた先で自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなったり、怒鳴りまくったりしていました。
反省なども一切しないので私はそれが本当に嫌すぎて恥ずかしくて、家族で出かけるのが大嫌いでした。小学校一年生ごろにはもう家族でのお出かけを嫌がっていたような記憶があります。

多分旦那さんは変わらないと思うので、大変ですが、お母さんだけでお出かけの楽しい思い出を作ってあげてください。そして大人になってうちのように嫌われ倒して捨てられればいいと思います☺️

deleted user

もう最悪すぎます…
せっかく楽しみにしていたディズニーなのに、お前のせいでぶち壊しだわ!って思います。

そんな旦那いらないです、ごめんなさい、ゴミです😂

deleted user

お子さん可哀想。
いらないです本当に

ままりり

夫婦って想像以上に鏡ですよ。

はじめてのママリ

大変でしたね💦

我が家も行き帰りで朝早かったり疲れていたりだと主人の機嫌が悪くなります。
なので、日帰りもできるくらいのところに住んでいますが、ディズニー行く時は2泊で中日にディズニーです。
朝も帰りもすぐそばならそこまで早起きしなくていいですし、疲れたらすぐ帰れるので、その分平和です。

ご主人なしで行かれるのもいいと思いますが、同時に大変なのも確かですし、娘さんたちも、少なくとも今の時点ですと、ご主人と一緒に行きたい気持ちはあるのかな?と思ったので、お金はかかりますが、一応そういう手もあるよ、とお伝えしたくてコメントしました。

まままり

9歳の娘がいますが…もう遅いことなんてないから離れるべきですよ!本当に遅くないです!
そんな父親、いらないんですよ。本当に。いつまでも子どもの心には残っちゃいます。
父親が好きなのは子どもだから当たり前なんです…そのうち手が離れたら子どもから「なんで」「どうして」って疑問が出てきちゃいます。子どもなりに理解しちゃいます。

ゆき

ウチの旦那、アスペルガーですが似ています。
義父も恐らくアスペルガーですが、義父がそんなタイプで、旦那は下の子達には甘いタイプなので、幼児への嫌がらせや攻撃はありませんが、すぐにイライラします。
旅行は最悪です。
ちょっと気に入らない事があると、不機嫌になり自分勝手な行動に出る。
イライラした理由が、来年受ける試験勉強したかった、とか💧
スキー場に来て、イライラして滑らない、とか何しに来た?と思いますよね💧
しかもその時は、小学生の長男と乳児の娘連れだったので、私も長男も外で雪遊びしか出来ず💧
臨機応変が苦手や、イライラしやすいのは発達障害の可能性ありますよ。

moony mama

今更ですが…

我が家は、「今度〇〇に行こうと思ってるんだけど、どうする? 一緒に行く? お留守番してる?」と夫の希望を聞いてます。温度差あるのはしょうがないのかな?って思っているので。
夫はディズニー好きじゃないので、お留守番を選びます。😆(まぁ、息子一人だしできることなのかな?) 運転も私がしちゃうので、問題なし❗️
息子には、「パパはディズニー一緒に行ってもパレード待ちとかでずっと座ってると腰痛くなっちゃうから、ママと行こうね。ぱぱ腰痛くなったら可哀想だもんね」と伝えているので納得してるのか? ディズニーに行ければ良いだけなのか? 特に何も言いませんよ。

あっ、ちなみに私も先日カントリーベアジャンボリーで仮眠してました😅 あと、スモールワールドも、よく仮眠のために乗ってます😝 子供は楽しいけど、私はもう飽きてるので💦
息子にはバレないようにですけどね😄
友人などに聞いても、パレード待ちで子供の昼寝させるつもりが自分が寝てたって言う人とか結構いますし。
そこは、「運転頑張ってくれたんだし、疲れてるんだね」と理解してフォローしてあげれると、今後のお出かけが少し楽しめるようになるかもです。

お子さんのお誕生日ですし、旦那様に腹立った気持ちもわかりますが、そこはママがフォローしてあげて、お子様にはなるべく悲しい思いをさせないようにしてあげれたら良いのかな?とは思います。

基本的には、お気持ちわかりますけど… お互いに娘さんのお誕生日の雰囲気を壊していたのではないかと思ったので。

ままり

ご主人は多分発達障害をお持ちだと思います。
普通の人ならそんなことしないですし、目潰しなんて虐待、遊園地に行って1人で車に戻るなんて理解すらできません。
うちの旦那は発達障害ほぼ確定で、人の気持ちを考えることも共感も難しく、基本自分さえ良ければ良くて、自分と違う考え=頭おかしい扱いです。
理解してもらおうと思ってはいけないし、普通の人(常識のある人)と思ってはいけません。
期待するだけ無駄で、裏切られてこちらが悪いと罵られて挙句の果てにはカサンドラ症候群になり、酷くなれば自分が自殺もありえます。私自身、あともう少し周りへのヘルプや旦那へのアクションがなければ今ここにはいなかったと思います。
1人で背負うのは無理です。限界があります。なによりも子どもたちの明るい未来のためにも、本人に改善する意思があるのか、どういう点をどのように改善していくのかというのを話した上で、期限を決めると良いと思います。
2人連れての離婚は安易ではありませんし、近い年齢の子供たちを育てているので大変なのもわかります。
まずママが思い詰めないように、コイツは頭がおかしいバカだからと心の中で笑っておきましょう。そしてご主人がいない時に存分に息抜きをして楽しんで下さい。
私は子供たちを家で見られること、働かずに生活できてのんびりできることをメリットに、決めた期限内の間旦那が頑張れるか見ている最中です。
デメリットも存在するので、あまり一緒に出かけない、出かけるのは公園くらいにしておいて、基本的に買い物なども鬱陶しいので一緒に行かなくて済むように工夫しています。
ディズニーじゃなくても家族で過ごすことはできます。1人で子ども2人の対処できるところにしか行かないなどの工夫をすることで自分の負担も軽減できますよ😊
とにかく自分と子供達が困らないように生活の工夫をしていってくださいね😌
そして息抜き楽しんでください😌✨

はじめてのママリ🔰

はい!はい!はい!
私もこないだディズニーランドで娘の誕生日に大喧嘩しました😇‼️一緒すぎて、ビックリしちゃいました😳😳私の投稿も見て欲しい位ですが、、見れないですよね、、?💦とにかく、お気持ちは物すーーっごく分かります。うちの旦那以外にもこういった人っているんですね😭こんな時位、普通で居て欲しいのにぶち壊すな‼️て感じです。
えー。私の投稿も見て欲しいですwww

める

夫ではないですが、私の父がまんま質問者さんの夫のような人でした😂未就学児あたりの時の旅行は父にひたすら振り回され悲しかった記憶しかありません。途中で妻子を置いて車で別行動になり、父は好き勝手遊んでいるなんて当たり前でした。

なので、我が家は父発信で行こう!と言わない限り最初から誘いもしなくなりましたよ。旅行行ってくるね✈️で終わりです。母も最初から自分一人で連れて行ける範囲でプラン立てして連れて行ってくれました☺️近場でも何度も行ったところでも楽しかった思い出しかありません。

そういう人は何年経っても変わりません。もう割り切りましょ!夫のお金で行ける範囲で楽しみましょ!お子さんも今は小さいけどすぐに大きくなりますよ👌🏻行ける所もぐんと増えます。次回のお出かけではママさんもお子さんも楽しい思い出が出来る事を願っております☺️🙏🏻

はじめてのママリ🔰

私が発達障害があり、旦那さんに似ています😵

自分の感情のコントロールが難しいです。

かーっとなったり、我慢ができなかったり、抑えられない💦

周りを傷付けてしまうところもかなり似ています。

ちなみに、自閉症スペクトラムです。わたしは学習障害も併発しています。

アドバイスとしては、なるべく一緒に行動しないことかなあと思います。振り回されるので😵💦

特別な日だから一緒に!ではなく、特別な日だから汚さないように離れて、ママ友とかジジババとかとお誕生日や特別な日をするのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

そういう不機嫌で周りを従わせるような親だと、人の評価ばかり気にしてしまうお子さんに育ちますね😌

お子さんのための誕生日に自分のための行動しか取れない人は父親でも家族でもないです。

もちもち

ママは運転出来ないんですか?
反省点があるとすればそこだけかなと。
あとはもう旦那さんがひたすら💩です。2度と一緒に行動しないと思って私なら最初から諦めます。その方が楽!

はじめてのママリ

旦那ではないですが、父がそうでした💦
いつも父はディズニーランドで仮眠のために車に戻ってた記憶があります😱

ゆゆ

そんな旦那さんなら離婚します!!いらねぇ!!