※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃた
子育て・グッズ

3歳の息子がうんちのトイレトレーニングを嫌がり、泣いて拒否する。アドバイスをお願いします。

こういうお子さんいらっしゃいますか??

うちの3歳の息子がトイトレ中なんですが、
もうおしっこは完璧にできていますが
うんちの方だけトイレでしたがりません。
いつもクローゼットに隠れてしようとします。
うんちの時トイレに連れていくとすごく泣いて拒否されます。
トイレでうんちしようねって声掛けても
なかなか出来ません😭😭

なにかいいアドバイスありますでしょうか??

コメント

和三盆

4歳の誕生日まで、うんちは絶対にオムツでする!と頑なでしたが、誕生日が来たら「もうお姉ちゃんだからね」と言ってトイレに行くようになりました。
私も焦ってたのでアレですが…そのうちできるようになります!

deleted user

うちの子もトイレでうんちするの怖がってできませんでした💦
クローゼットに隠れようとするのもまったく同じで、可愛いんですけど困っちゃいますよね🥲

うちはオムツが取れてたので、息子は便秘になってしまい小児科で水浣腸してもらいました。

そのとき病院のトイレでうんちができて、わたしや先生たちからたくさん褒められたのが嬉しかったみたいで、それからトイレでできるようになりました。