※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重を気にしている妊婦さんがいます。食べ過ぎと眠気に悩んでおり、体型も変化しています。産前に気をつけていた妊婦さんの経験を教えてほしいと相談しています。

現在すでに4.6キロ増の妊婦です、、😭

家にいる時間についつい食べてしまっています。
そして、暇があると眠くなるので
食べては寝て、、という状態です。
すでに、妊娠前のデニム等ウエスト周りがかなりきつくホックなど外しています。

1.2人目は産休まで仕事をしていたので
(それでもデスクワークの時間にずっと食べてました)
消費されていたのか、、?
結局15キロぐらいプラスだったのですが、、、


太らないように気をつけていた妊婦さん
ママさんいらっしゃいましたら
どのようなことに気をつけていたか教えてください!

このままだとかなりまずいなと思っています💦

コメント

☆

家にいたら食べて寝たくなるの分かります!!
3人とも妊娠中は10kg前後の増えでしたが、
気をつけていたのは
・子どもたちと夕方早めにご飯を食べる(18時頃までに)
・夜食べたくなっても食べずに寝る
・お菓子は子どもの分しか買わない
は気をつけていました😂😂
あとは体調がいい日は上の子たちとお出かけしてました🙆‍♀️✨
無理しない程度に頑張ってください❣️

moon

上の子達は20kg増えた妊婦です😂
長女の時はトーラックだったので、15kgで抑えました!
現在上の子達と同じような経過を辿っています笑

食べる量減らしたり、
上の子達連れてとにかく散歩してます!
気休め程度に体重の増えは緩やかになるかなと😂

はなな

わかります、食べたくなりますよね😭
私はご飯食べたら歯磨きして、これ以上食べない!と決めてます
でも甘いものは食べたいので、お昼ご飯のあとにデザートとしてアイスとか食べて、そのあと歯磨きです
あとは昼ご飯は米の代わりにオートミール、夜は炭水化物抜きにしてます😊
オートミール飽きたなーってときや、おでかけしてるときは、お昼普通に米やパン食べてます!
一人目と二人目は6キロ増で産んで、3人目はいま28週で2.5キロ増です