※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女の違いについて不安を感じています。女の子の後に男の子を育てる経験を持つ方の意見を聞きたいです。

4人目にして初めての男の子を授かりました。
待望の男の子に舞い上がっていましたが、今まで女の子ばかりを育ててきているので男女の違いどんな感じなのかと少し不安になってきました。
女の子の下に男の子を出産された方、男女の違いどんな感じですか?
大変なことや違っててびっくりしたことなどあれば教えていただきたいです😊

コメント

miyabi

我が家も三姉妹の次に男の子でした!

その子の性格とかにもよるのでしょうが、うちはそこまで差はありませんでした( ˊᵕˋ* )
ただ、三姉妹達よりもママっ子ではありますね😂♡
小3になった今でも、とりあえず、ねーママー?が口癖で、毎日ママ・ママ言ってます😂😂
オムツ交換の際におしっこを飛ばされる時があるので、そこは要注意です😂

♡♡♡

その子によって違うかもですが、とにかく男の子めちゃくちゃ激しいです🔥🦖本当体力勝負だなーって実感してます🤣でも男の子って女の子より甘えん坊さんで可愛いです👶❣️

男女の双子を育ててます!
最初はそこまで差を感じませんでした。
オムツ替えでおしっこが飛んでくるくらい…🤣

成長してくると、性差か個人差か分かりませんが、男の子の方がのんびりで、ニコニコヘラヘラしてる感じがします🤣
言葉の発達は女の子に比べると少し遅いかもしれませんが、真似っ子したり人を笑わせたりするのが好きな感じです!
箱に入って遊んだり、車に夢中になったり…男の子らしいといえば男の子らしいです!
おむつ履かないまま逃げ回ったりするところ見ると、「男子だなー」って感じます😅

あと、抱き心地は女の子よりゴツゴツしてます🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます♡女の子より甘えん坊なんですね😊
男の子育児すごく楽しみです☺