※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳のやめ方について相談です。夜泣きが続き、抱っこで寝かしつけられず添い乳で寝かしつけています。11ヶ月になり、断乳を考えています。夜泣きの対処法を教えてください。

添い乳のやめ方を教えて下さい🥲
8ヶ月頃から夜泣きがはじまり、ここ1ヶ月は毎日2時間起きに起きています。
寝ぼけながら起きて座って、そのまま泣き始めることが多いです。

うちの子は寝ぼけてる時の仰け反りが酷く、すごい力で海老反りになって暴れるので抱っこで寝かしつけはできません🥲
トントンしても寝たことがなく、結局いつもダメだと思いつつ添い乳で寝かしつけてしまっています。

そろそろ11ヶ月になりますし、離乳食もしっかり食べてるので断乳も考えなきゃなあと思ってます。

みなさん夜泣きどうやって寝かしつけてますか?🥲

コメント

☺︎

お茶を飲ませてもダメですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶飲ませても泣き止まないんです〜😭

    • 11月4日
  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですね😭

    上の子のとき、夜間断乳をするのにギャン泣きしているのをずっと抱っこしてた記憶があります💦

    とにかく根気って感じですね🥺
    でもギャン泣きされたら、添い乳しちゃいますよね…

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳止めるとなると、やっぱりひたすら抱っこしかないですよね🥲
    うちの子、夜泣きの時はめちゃくちゃ強い力で反り返るので抱っこもできなくて😭

    今夜はお茶飲ませてひたすら抱っこで頑張ってみます😭✊

    • 11月4日
  • ☺︎

    ☺︎


    私は何回か、あえて覚醒させて1.2時間遊んでから寝させたりしてました😂
    それはそれで大変でしたが💦

    押さえつけるわけにもいかないし、手に負えない感じになりますよね😭
    ひたすら寝たふりして断乳した方もいらっしゃるみたいですが…

    何もアドバイスできず、すみません😭

    • 11月4日