※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちち
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーラックで眠ると、普通のベットで眠れなくなる可能性はありますか?また、ベビーラックはどんなときに使うのがいいでしょうか?

まもなく生後1ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
先日祖母がベビーラックを買ってくれ、「ほら寝てるよ〜」と嬉しそうにしているのですが、ベビーラックに寝るようになって、普通のベットで眠れなくなるということはあるのでしょうか?
また、一日のうち、ベビーラックはどのようなときに使うのがいいのでしょうか??

コメント

りり

メリハリをしっかりつけてあげればいいかなと思います🧸

昼間などはラック、夜は必ずベビーベッドで寝る習慣をつければ問題ないですよ🌷

ベビーラックはお昼寝など短時間寝る時がおすすめです🙌🏻
ただ2ヶ月頃になると少しずつ動きが増えてくるので、その頃になると起きている時間はなるべく布団など自由に身動きがとれるところに移動させてあげてくださいね😊

• にちち

にちち

なるほど〜〜参考になります!😆
    成長とともに少なくなっていくんですね!ありがとうございました🍀

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

昼間はラックで夜は布団で寝かせてました!
2.3ヶ月頃まではよく使ってたと思います!
そのうちお昼寝も長くできるようになった頃から昼間もお布団で寝かせるようになりました🛌

• にちち

にちち

やっぱり昼間がいいんですね!
    最初のうちは頼ろうと思います😄
    ありがとうございます!

• 11月4日