※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳前後の自宅保育中の方へ質問です。お昼寝を促すために午前中に何をしていますか?公園に行く方は毎日同じ公園ですか?体力を削る遊びを教えてください。

2歳前後の自宅保育してる方!

午前中に疲れさせないとお昼寝しなくなってくる月齢だと思いますが、毎日午前中は何してますか?😅
公園に行かれてる方は、毎日同じ公園ですか??
体力削げるような遊びあったら教えてください🥹

コメント

nakigank^^

長男が寝ない子だったので、午前中は支援センター、午後は公園で体力消耗させてました。😊

トランポリンと走ったり、坂道を歩くのが消費する気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう午前午後とお出かけ必須ですよね😂
    トランポリンですね‼︎坂道も意識して歩かせてみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

午前午後公園か広場行ってます。
公園は毎回子供にどこの公園がいいか選ばせてます。
なので1週間同じ公園のときもありますし、別の公園のときもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり午前午後とお出かけ必須ですよね🥲
    周辺にたくさん公園があるの良いですね✨我が家の周りは二ヶ所しかなく、午前と午後でそれぞれに行くのですが、飽きたりしないかな…と心配です🥺
    もうちょっとお喋りできるようになったら選んでもらおうと思います😊
    ありがとうございました😊

• 11月4日
☺︎

とにかく広い公園に連れて行きます🤭遊具がなくてもひたすら歩いて、最近はどんぐり集めたり🤭午前中は車で10-15分の大きい公園、昼食後に散歩がてら近くの遊具がある公園に行って、眠そうになったら帰ってきますが寝ない日多いです😇そのまま家の中のジャングルジム、滑り台、ブランコで遊んで15時くらいになったら昼寝なし決定です🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊具がなくても遊べるの凄いですね✨我が家は遊具ないと抱っこ抱っこで😭
    もうお昼寝なしの日も多いんですね💦そんなに遊んでてもお昼寝なしなんてもう恐怖です🥲笑
    ありがとうございます😊

• 11月4日