※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

4歳男の子の結婚式の服装について、制服でも大丈夫でしょうか?2歳男の子は何も持っていないため、フォーマル着を買うべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ親戚の結婚式があるんですが、披露宴です。
4歳の男の子の服装、幼稚園の制服でもいいんでしょうか??
法事の際などよく制服とか着せてますよね。。
結婚式でもいいんでしょうか?
長女7歳は、ドレスがあるからセーフでしたが、2歳男の子は何も持ってないので買い揃えないと💦
4歳男の子は制服でもいいのかな??
それとも2歳と揃えてフォーマル着を買うべき?
アドバイスお願いします。
ご祝儀と交通費も含めて色々出費キツイ😿というのが本音ですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがドレス
下がフォーマル着を買うなら
揃えた方がいいかなと思います💦
後は幼稚園の制服次第ですかね…

はじめてのママリ🔰

西松屋で揃うので、買ってあげたらどうかなと思います!

制服で大丈夫かと😁
うちは保育園児なので制服がないから買いましたが
一緒に参列した従兄弟は幼稚園だから幼稚園の制服で来させてましたよ🙌✨
わたしの結婚式も歳の離れた小学校高学年だった弟と高校生の弟は制服で来ました。

お揃いとかこだわり無ければ二歳の子だけ買うでも良いかもですね^_^

はじめてのママリ🔰

制服自体はフォーマル着なので問題はないと思います!
あとは7歳のお子さんと2歳のお子さんとのバランス(1人だけ制服)が気になるか気にならないかだと思います。
私としては4歳のお子さんだけ制服でも気になりません😀
親戚の人との会話でも「そっか今xxくん幼稚園通ってるんだね〜!」くらいの話題は出るでしょうし😀