※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん、義母から心無いひと、カッチンとくる一言又は精神的に追い込…

みなさん、
義母から心無いひと、カッチンとくる一言
又は精神的に追い込まれた一言
どんな発言されましたか??

コメント

🦄🦋

元旦那の義母に会うたび服が臭いと元旦那に私がいる前で言ってました(笑)
洗濯してるの私なのに😇

• ママリ

ママリ

出ましたねーっ!本人がいるのわかってて遠回しに言ってくるやつですよねww
    おまえんち(実家で)の洗濯してもらった旦那の服が一番くさいです。笑

• 11月4日
  • 🦄🦋

🦄🦋

意地悪すぎですよね😂

• 11月4日
🫧🫧🫧(29)

私今年5月にに2人目流産してるんですが
それを知ってるのに
早く2人目産んだら?
歳の差空けると上が捻くれるから可哀想よっ!
甘やかして育てないでねって言われました😞

甘やかして育ててるつもりはないです!って言ってやりました😂

義母は逆に息子3人いますが
なんでもやってあげて育ててきたのでそっちの方が甘やかして育ててるだろ!って感じで😂

• 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

旦那に話したら
    俺いない時に遊びに行くな!と味方になりました笑

• 11月4日
ちえご()

この前会った時に、今回のお腹の子はコロナワクチン打った後の子やけん何があるか分からんよね て言われて腹立ちました😇

今年離婚したので元義母ですが1人目妊娠した時散々堕ろしてと言ってきたのに元旦那と離婚する!ってなった時に○○(息子)は長男だから私が引き取りたいなぁ〜と言われたことですかね笑

その時は話し合いで解決し離婚しませんでしたが堕ろしてと言われたことも引き取りたい発言も一生忘れません。笑

ももち

私の前で、パパが一番だよね〜発言を数回されてどういう意味か聞いたら、ママ以外で一番ってこと。とか訳わからんこと言われました。
失言が多すぎて疎遠にしました。

はじめてのママリ🔰

初めての緊急事態宣言が出た頃初期流産して「コロナもあるし逆によかったかもね」って言われました😔

はじめてのママリ🔰

"コロナもあるしどんな子が生まれてくるかと思ったけど〜"
義祖母ですが、は?ってなりました 

はる

義母嫌いです。
第一子妊娠がわかり、心拍確認後にエコー写真見せながら報告。
「えー、こんな早くに言ってこなくてもいいよ。写真なんか気持ちわるっ!」って言われました。

第二子、第三子は妊娠判ってもすぐに報告しませんでした。

はじめてのママリ🔰

娘が産まれた時に「あんた(旦那)には全然似てないね!」と何回も言われたことです。
確かに旦那に似てるパーツは少なくて義母的には面白くなかったんだろうなーとは思いますが、私の前でそんな風に言わなくても‥と思いました😇

niko

次男を妊娠出産した時、
「女の子よ!女の子。女の子育てるの楽しみ!」
「男の子残念だったね!3人目がんばれ!」
「女の子欲しかったんでしょ?でも元気に産まれたんだからいいじゃない。」
と言われました。
無神経な言葉のオンパレードにはらわたが煮えくり帰りました。今も許せずにいます💢

義母とは別居です。自称女の子を流産しているので女の子を熱望しています。

男の子は残念な孫らしいので次男は一度も会わせていません💢