※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
雑談・つぶやき

もう、本当に仕事辞めたいー!産休までまだ1ヶ月半😭😭最近休む人が多くて…

もう、本当に仕事辞めたいー!
産休までまだ1ヶ月半😭😭最近休む人が多くて負担が私もばっかりにくる😭😭
でもなんの恩恵もない、感謝されることもないし、むしろ無駄に怒られて。ストレスがヤバい。
昔から学校や仕事はよっぽどのことがないとサボっちゃいけない、やれる限りやらなきゃいけないって風習で育てられてるからいつも損な役回りしか来ない😭😭😭
つらい。でも産休育休手当を貰うには産休まで頑張って働かないと😭😭
誰でもいいから認めて頑張ってるねって言って欲しい。

コメント

はじめてのママリ

私も後一ヶ月半くらいです💦

中堅社員が次々辞めて、コロナ世代?!な社員にイライラしまくりです😂😡
経験ないくせに口だけ達者で😂😂😂

  • きなこぱん

    きなこぱん

    お疲れ様です😭😭
    めちゃくちゃしんどいですよね。ただでさえ身体もしんどいのにこれ以上精神的にもしんどくさせないでって本当に思います😭
    一緒に頑張りましょう😭😭😭

    • 11月4日
💜

めっちゃ分かります!
他の人が妊娠すると、座らせてもらうようにみんな頼むのですが、今人手不足で言いづらく妊娠前と同じく立ち仕事しています😔
それは良いのですが、頑張っても座り仕事する人と給料同じだし、なんだかなって感じです😇

やってられないので昨日は日頃頑張る自分へのご褒美でスタバを買いました🤣
誰も頑張りを褒めてくれないので自分で自分を褒めるスタイルです🥹

  • きなこぱん

    きなこぱん

    めちゃくちゃ分かります!
    私も同じです😢前回妊娠した人は産休までずっと座り仕事でした。私は幸いつわりがなかったのでそのまま立ち仕事をしてます。最近は動くと張る感じがして休みたいんですがなかなか言い出しにくくて💦そう!頑張ってもほんとに報われないです😢
    ご褒美大事です!私は仕事でストレス溜まったら娘によしよししてもらってます😂😂

    私たち頑張ってますよね!!

    • 11月4日
  • 💜

    💜

    めちゃくちゃ頑張ってますよ!
    仕事に家事、育児、そしてお腹で赤ちゃんを育ててるんですから😭
    産休は思いっきりゆっくりして好きなことしましょうね🥺♥️
    パンクしないように頑張りましょう🥹

    • 11月4日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    ありがとうございます😭😭❤️
    すごく嬉しいです☺️!
    あと1ヶ月半、がんばります!
    💜さんもお身体気をつけてください☺️

    • 11月5日