※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を考える女性が、ポリープ摘出手術のタイミングに悩んでいます。早めに手術して妊活を始めるか、夏から始めるか迷っています。皆さんはどうしますか?

2人目希望してますがなかなか授かれず。
仕事を優先して始めました。
子宮外妊娠を経験して右の卵管を切除したので
妊娠率も下がっていてポリープもできてしまって
もおなんで私ばっかりと悲しくなります。

今、仕事はじめて3ヶ月。楽しいです。
でもポリープが大きくなっていたら摘出手術するかも、、
と色々と考えることが増えていってもやもやします。

ポリープ摘出手術早めにして妊活を始めてもいいのか。
春先にポリープ摘出手術をして夏から妊活を始めるか。
迷っています。皆さんならどーされますか?

コメント

初めてのママリ

ご質問にダイレクトに答えていませんが、友人は不妊治療から一旦離れて仕事に熱中したら自然妊娠していました。その人も片側卵管がないって言っていましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    色んな経験している人がいますよね。みんなそれぞれ何かを抱えていたりあったりで自分だけではないと思うのですが気持ちがとても複雑でメンタルも弱くて泣

    • 11月4日
もち( ・∇・)

私も質問の回答にはなっていないんですが(;_;)
1人目を産む前に
死産、流産、子宮外妊娠してます( ; ; )
右の卵管切除してます!

中々妊娠出来なくて
あーもう無理なのかなーと思って
仕事辞めてちょっと
ゆっくりしよう!と思い
仕事辞めた次の月に妊娠しました!
あんなに悩んでたのにー?
ってなりました!笑

2人目はまさかの月1回仲良しで
しかも外出しで授かることができました!

ポリープの件は分からずお答えできなくて
申し訳ないですが
卵管片方なくても
妊娠することできます(;_;)♡
私も3人目妊活中です!
お互い赤ちゃんきてくれますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩んでる時はできなかったりなにかあったりしますよね、、
    でも逆に考えないよーにしてると妊娠してる人多いですよね!
    いま周りで2人目妊娠してる人が多くて気にしてしまうし悲しい気持ちになってしまってメンタルも不安定なのでなかなかおめでとうと心から思えずです。

    • 11月4日