※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が美意識高まり、肌の悩みを相談。褒めても「綺麗」と言われず困惑。お嬢様気質で難しい。どう返すべきか悩んでいます。

女の子難しいです…。

長女なんですが、最近美意識が高まってきて
「肌が白くなりたい」「肌綺麗になりたい」と
言ってます。

長女は日焼け止め塗っても
黒くなったり焼けやすいです。

肌は何のトラブルもなく綺麗です。
綺麗だよ、と言ったら
「なんでみんな長女ちゃんのこと綺麗って
言わないの?」と言われ困りました🙄💦

長女はちょっとお嬢様気質というかワガママな
ところがあるので、尚更難しいです…。

どういう返しをすれば良かったのか
分かりません…。

コメント

けろりこ

「綺麗って言葉は大人になった時に使うんだよ!子供は可愛いって言われるんだよ💕」。いかがでしょ😍

アニメや動画とかで影響受けたんですかね♪ちなみに、私なら全力でスルーします🤣話をまともに受け答えせずスルーするのも大事ですよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど♡♡
    確かにこどもに綺麗は違和感というか、可愛いのほうがしっくりきますね👏🏽

    保育園に好きな子がいるのも大きいです😂
    確かにスルースキル大事ですね!

    • 11月4日
deleted user

うちの上の子もやけちゃう〜って言って帽子被ってます🤣
ちなみに長女もやけやすく夏は外遊びすごくするので、真っ黒ですw

私は子供はちょっとやけてるほうがいいんや!って言ってます。
(日焼け止めは塗ってます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女優さんみたいっっ😂👏🏽💓

    確かに😂!!
    使わせて頂きます🥺🙏🏽

    • 11月4日