※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

土曜に予定しているインフルエンザ接種を延期すべきか相談中。上の子は予定通りに打つべきか、下の子に合わせた方がいいか悩んでいます。

5日土曜日にインフルエンザ一回目を予定しています。
鼻水がしばらく続いていて(今はダラダラ出てはいない)10月は小児科に何度も通っていたのですが、2日の夜に39℃に発熱し、昨日には平熱に戻りました。
一応土曜に受診は考えていますが、やっとインフルエンザの予約取れていたのでできれば延期したくないです、、。
ですが、やっぱり3日前の発熱なので延期がいいですよね😭?

もし延期する時、上の子は予定通りに打ちますか?
それとも下の子に合わせて1回目打った方がいいですかね?

こんな質問してすみません💦💦
批判とかなしでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

スポンジ

うち前日の夜も発熱してましたが、当日熱無かったので打ちましたよ😅
延期って言ってもこの時期治るの待ってたらキリないよと言われました💦

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます🥺
    そうなんてすね😣
    そのあとまた副反応で熱とか出なかったですか??
    ほんとこの時期治るの待ってたらキリないかもしれないです😭💦

    • 11月5日
  • スポンジ

    スポンジ

    出てないです。
    ちょっと腫れて痒いみたいだけどそれだけですね☺️

    • 11月5日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったのですね😊!
    教えてくださりありがとうございました✨
    ですが、小児科に相談したら発熱してから1週間は打てないと言われ上の子だけ打ちました😂

    • 11月5日