※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
産婦人科・小児科

子どもが昨日手足口病と診断されました。日曜日の夕方に38℃を超える熱を…

子どもが昨日手足口病と診断されました。
日曜日の夕方に38℃を超える熱を出して夜には手足にボツボツができて、昨日小児科へ行き手足口病と診断されたのですが、だんだんとボツボツが増えてきて、脇の下とか、お尻の割れ目とかの中にもボツボツできてるんですけど、こんなにあちこちにボツボツできるんですか?熱も日中は37℃台の微熱、夜になると38℃超えます💦上の子ならなかったし、下の子も小学生にして初めての手足口病だから分からなくて😔 ちなみに、水ぼうそうとかもボツボツ出ますよね?手足口病と水ぼうそうの違いはなんですか?

コメント

たぁたんママ

水疱瘡もポツポツできますが、水分量が違うと言うか。
でも素人はわからないと思います💦

我が子も6月になりましたが、突発や水疱瘡も鳴ったことがなく、手足口病だねと言われたところは手の甲だけで。
だから色々トリプルでもらったのかもとのことでした💦

まだまだ跡が残り、女の子なのに申し訳ない気持ちです〜💦

• ミニママ

ミニママ

そうなんですね💦トリプルでもらったとか怖いですね💧うちも病院変えて行くべきなのか今悩み中です😫

• 1時間前