※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

予定日超過で、2人目の妊婦さんが誘発分娩を検討中。待つのがつらく、産院で早く生まれる確率が低いことを知りガッカリ。来週入院予定。

とうとう、予定日、、、。

1人目、予定日3日超え。
2人目は、切迫早産で自宅安静だったし、周りからも早いよーと言われて37wからソワソワ。周りからの悪気ない、「もうそろそろですね、いつですか」親族からの「陣痛まだ来てない」の言葉も聞き飽きて返答にも疲弊😩
結局、産院では「2人目だからと言って早く産まれる経産婦さんて、1割くらいなんですよー。だから、2人目も1人目と同じぐらいのタイミングで出てくることが多いですよ」と言われて、ガッカリ😮‍💨身体的にも、メンタル的に待つのが耐えられないので、来週に誘発分娩の入院を仮予定してきました。とりあえずゴールが決まったので、なんとか頑張れるかな。。けど、入院前に本陣痛きてくれたら良いなー😭

予定日超過の妊婦さん、頑張りましょうね!

コメント

初めてママリ

最近誘発分娩をして出産しました!!
私は高血圧でですが。
予定日超えるとしんどいですよね( ; ; )
私の場合ですが、誘発分娩で前日からバルーンを入れてもらい、翌日から点滴をして昼頃に痛み一時間半で生まれました。
本当にあっという間でした。
安産でありますように🙏🙏🙏

• まるころ

まるころ

出産おめでとうございます😊

そうなんです、、しんどいです😭
    1人目は初産だから予定日超えても当たり前。2人目は早いという、周りの言葉に振り回されて疲れてしまいました😫

誘発分娩で1時間半!!
    とっても早いですね。羨ましい。私も安産であっという間に産みたいです。あと数日頑張ります!

• 11月4日
セレニティ

あと少しで会えますね♡
周りからの悪気ないまだまだ?コールってメンタルにきますよね😂
上の子も予定日超え
下の子もしっかり超えてきました!
なので今回も超えてくると思ってます(笑)
育休取ってるので超えてくれた方が休みは長くなるのでいいんですけどね😃

• まるころ

まるころ

予定日を気にするまでは我が子がいつ出てくるのかなーと楽しみにしてましたが、だんだんと予定日近づくごとにプレッシャーもあり、我が子に会いたいから産みたい!から早く産まなくちゃになるのがしんどかったです💦

はじめから予定日超えると思い切れる方が楽で良いですね♪

そして、おっしゃる通り、産休、育休が長く取れると思って前向きに過ごそうと思います😊

• 11月4日
ゆん

私も今日2度目の誘発予定です!
実は今回2人とも予定日超過で誘発分娩してます🪄
周りの言葉きついですよね‥分かります、本当にお気持ち分かります。

まるころさんの安産を願って
分娩台に上がろうと思います🫶🌷
きっと、元気な赤ちゃん産まれます💕

• まるころ

まるころ

まさに!誘発分娩の日なんですね!やっぱり1人目超えると、2人目も超えるんですね😂

2人目は早いよーとか、そうやって声掛けしてくる方達は、予定日超えてない人や帝王切開の方が多い気がします😭予定日超える人のしんどさは、経験しないと分かってもらえませんよね💦みなさん、悪気ないので仕方ないですが、、、

きっと、子どもも私たちのお腹は、居心地が良かったんですよ☺️

なんだか勇気と元気貰いました❣️出産頑張って下さい❣️わたしもゆんさんの安産を願っております🌟

• 11月4日