※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

息子が風邪で高熱があり、咳と鼻水も。熱は下がり、保育園に行かせるか迷っています。自身も微熱で仕事に出るか悩んでいます。

息子が10.12.1時くらいまで何度か咳き込んでおきました。一度だけ吐きそうになるほど咳き込んでました。

日曜日から高熱が出て咳と鼻水、喘息だと言われました。
高熱は水曜の午後に解熱剤を飲んで完全に下がり、木曜日は祝日で丸々休みました。
祝日の昼間は2時間に一度くらい咳き込んでましたがお昼寝も熱が出る前ぶりにしっかり寝てくれてましたし、もう大丈夫と判断して今日(金曜)は保育園に行かせようかなとおもってたのですが休ませるべきですかね?

私も息子の風邪をもらい、37.8度と微妙な熱で寝れなくて今起きてます。。流石に3日もやすみをもらってたので今日は解熱剤を飲んで仕事に出ようかなと思ってましたが…😥

コメント

のら

お子さんの看病お疲れ様です😌
うちも下の子が咳と鼻水で今週休ませてて、鼻水はまだ出ますが夜の咳込みがなく熱もないので今日預けるつもりでした。
が、昨日突然の下痢で今日無理かなぁ…と思ってます😂

私なら熱も下がっていて咳も減り、しっかり眠れているなら預けちゃうと思います。

ご自身も熱があるとのことですが、37.8℃だと発熱になりますよね?会社の方は出勤大丈夫でしょうか?(コロナ禍での規定はどうなってますか?)
看病疲れもあると思いますし、気まずいとは思いますが、ここはしっかり治されてから出勤された方がご自身のためだと思います😊出勤してその場で具合悪くなって早退する羽目になったりするよりいいと思います!

私も今朝から鼻が詰まった感じで怪しいです🤧子どもの風邪の強さ…恐ろしいですね🫠
お大事になさってくださいね🙏✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やはり出勤はやめ、息子も保育園休ませました🥲

子供の風邪うつるとほんとに夜も寝れないくらいキツくてこわいです…

• 11月4日