※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3週間経ち、悪露がまだ続いている状況で、夜中に大きな塊が出たことに驚いています。腰の痛みとの関連性が気になり、出血が増えないことを願っています。まだ塊が出るのは正常でしょうか?

産後3週間経ちましたがまだ悪露終わってなく、昼用ナプキンで足りる程度、生理終わりかけくらいです
出てる感もないくらいにはなりましたが、夜中にトイレ行ったら塊3つくらい出てビックリしました。
日中腰が痛いなぁとか思っていたけど関係あったのかなんなのか…
出血が増えないといいんですが…
まだ塊出るものなのでしょうか💦?!

コメント

あいママ

出産病院に電話すると、相談に乗ってくれるかもです。
私は数週間後に結構な塊が出て電話で相談して、念のため来てくださいと言われ、診察してもらって「問題ないです」と言われ安心してスッキリした経験があります。

距離感とかの負担があったとしても電話までは気軽にして良いかと思います。🤗

私の産んだ大学病院はまた何かありましたら電話で相談してくださいと言ってくれてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます✨

• 11月4日
  • あいママ

あいママ

思い出したのですが、子宮収縮剤をもらって悪露を早めに出しきるようにしてもらったかもです。

いずれにせよ、問題の有無が分からないので問い合わせしてみると良い気がします。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦
    来週健診あるので相談してみます😭

• 11月4日