

はじめてのママリ🔰
お熱心配ですね😭
初出勤なら、私ならなんとか旦那さんに休んで貰いたいです・・

ままり
パパに頼みます。
あなた初日から休まないよね?って圧かけます。
それでも休まないというなら、これでダメになったら、私やっぱり仕事できないと思うからパパが掛け持ちするとかして生活支えてね😊って笑顔で釘刺してやります🤗
ちなみに我が家は、私が復帰したら子供の病気の時は交互に休もうね。女だから責任がないとかそういうのはないからって言ってあります。
休みとるって言いづらいからか、働かないで!と言ってきますし、私が求人見てたらすごく嫌な顔します(笑)
私が同じ立場なら絶対出勤したいですもん。
初日から休んだら今後もそういうふうに見られてしまいそうで嫌です。

ママリ
初日は辛いですね😭…
でもパートなら相当謝って、
休むかもです…
正直まだ研修期間だし
必要ない人材だとは思うので…
次の初出勤日には初日からお休みして申し訳ございませんと手土産は持ってくかもです😭
ここまでしないといけない日本…ほんと働くママに厳しいですよねー😭

はじめてのママリ
みなさんお返事ありがとうございます😭
朝起きたら37.3まで下がってましたので、保育園行かせちゃおうと思います😭😭😭
でも機嫌は悪くて鼻水も出てて、娘に申し訳ないです😣
ちなみにパパは朝も「俺は無理なんだって!!」の一方通行でした。
働くママさん達、本当にすごいです。
ありがとうございました。
コメント