※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が妊娠中にお酒を飲むことに不安を感じています。飲み会の頻度について相談したいです。

はじめまして。
妊娠12週の初マタです。

元々お酒が好きな夫婦かつ夫が私よりも子どもに積極的だったこともあり
夫は妊娠したら一緒にお酒を断つと言ってくれたものの
一ヶ月も経たずお酒を解禁。
私自身妊娠したらお酒を飲みたい気持ちがなくなったし
体質が変わらない彼は可哀想かなと思っていたのですが
夫の飲み会の参加について気になってしまい…

会社のバーベキューに参加したり会食も普通に参加
(会社の別のメンバーは奥様が妊娠中で不参加と断っていたと聞いてイライラが止まらなくなりました)
結婚式への参加は特別な友人をお祝いするので参加して欲しいと思うのですが
2次会、3次会とずるずる参加して酔っ払って帰ってくるのが耐えられず。。
つわり中お酒の臭いも辛いので🥲

妊娠中でそこまで気にしないかもなのですが
初めての妊娠でつわりも酷かったので
コロナ禍の中飲み会行って欲しくないなと思ってしまいます。

夫の楽しみを奪ってしまうのは可哀想と思ってしまうのですが
皆さまの旦那様の飲み会の頻度をお伺いできたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ママ♡

その状況の中で可哀想なんて思ってあげられるのはできた嫁です。
確実に。
私なら絶対行かせないし、旦那も自ら断ってます( ˙ー˙ )
コロナ禍じゃなければ違うと思いますが(˙꒳˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね…最近感染者も増えているので心配で…夫に改めてお願いしてみようと思います💡

• 11月4日
m

可哀想…?全く思いません🤷🏻‍♀️(笑)

妊娠中の嫁を置いて飲み会、そこまでなら頻度により許しますが2次会、3次会?ふざけてんの?って話になります😂

しかもこのコロナ禍で。
免疫力の落ちている妊娠中に。
絶対無理です😩

年に2回、許可しても一次会で帰宅が約束です🍻
もう独身気分ではいられないことをしっかりと伝えました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。自分が厳しすぎるのかと不安になっていたので思っていたのでご意見聞かせていただき良かったです。かけるんさんのように約束ごととしてルール決めたいと思います😊

• 11月4日
くう

妊娠してから1回だけ飲み会があったみたいですが断ってくれました。
コロナの影響で数年振りの飲み会だったので行かなくて大丈夫なのか確認したんですが「飲み会に参加しないからって評価の落ちるような会社じゃないよ」って笑ってました。
もともとお酒をほとんど飲まない人なので我慢してるという感覚はないのかもしれませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね😊会社の飲み会は評価には関わらないと思うのですが相談してみたいと思います。

• 11月4日

3次会まで行く必要ないと思いますけどねー?
せいぜい二次会まででしょ😅
しかもコロナの中、嫁にうつしたらって思ったら気を使うのが当たり前なのに…
うちの旦那は元々お酒好きではないので、コロナ禍で3年ぐらい断ってますが、奢りならちゃんと個室にしてもらってご飯たらふく食ってこーい!っていつも言ってます!それでも11時には帰って来るし、頻度が少ないので…
会社のBBQは子供連れて行け!無理なら行くな!いつまで独身気分なんだ?って言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな会社で社長含めてアウトドア好きなおじさまたちが多いようでアクティビティが好きなようで…感染者増えてますし免疫力下がっていること含めて改めて話してみます。

• 11月4日
とこりん

妊娠にてからは飲み会は断ってもらってます!
会社の飲み会は基本的にコロナ禍で中止なのでいいのですが、友達との飲み会は行きたいと言われますが生まれるまで我慢するようお願いしてます!
家では休みの日は基本的にお酒飲んでます!私もお酒もともと飲むのでいいなぁーと思いますが、さすがにそこまで禁止にすると可哀想なので家とか外食したときは全然飲んでもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会は夫に相談しようと思います!皆さまのご意見伺えて良かったです☺️

• 11月4日
れんママ🔰

あたしは元旦那と一緒にいた時、別に飲み会好きに行ってきていいよタイプでしたw
帰りが午前様だろうが、翌朝になろうが、一緒にいたところで彼には何も出来なかったので( ̄▽ ̄;)
ただ今はコロナが心配なので今なら少し控えてほしいとは思いつつ、多分あまり束縛はしないかな!
自分で考えてやってくれたらいいかなと!