※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

里帰りから帰宅後、疲れてイライラ。赤ちゃんを雑に扱って後悔。影響はないか心配。同じ経験ありますか?

生後28日のママです。
今日は里帰りから戻るために家の掃除をしたり足りないものを買いに行ったりといつもより多く動いたせいか、疲れていてとても眠たく、いつもだと夜寝てくれる赤ちゃんが今日に限ってなにしても寝てくれなくて少しイライラしてしまい抱き上げる際に雑に抱き上げてしまいました。
いまは落ち着いてねてくれてるのですが、寝顔を見ていたらさっき雑に扱ってしまったことに後悔し、涙がとまりません。
雑に扱ってしまったときに首が揺れたりしたことによって何か脳や首などに影響がないか心配だし、なによりなにも悪いことをしていないのにイライラして少しあたってしまった自分がほんとに嫌です。母親失格なのかなって思います。
皆さんもこういう経験ありますか?

コメント

はむ

色々忙しかったですね!お疲れさまです😊
ありますよ!多かれ少なかれみんな経験あると思いますよ!
産後メンタルもジェットコースターですから、無理もないです😅あまりご自分を責めないで、赤ちゃん起きたら笑顔見せてあげてください😊

• てん

てん

コメントありがとうございます!
    とても心が救われました🥹
    さっきも抱きしめましたが起きたらもっとたくさん抱っこしてかわいがってあげたいと思います!

• 11月4日
リナ

私もたまにあります、
自分はまだ寝てたい、眠すぎて寝させてほしい時に限ってぐずりが酷い事。
イライラしながらおしゃぶりを入れて、それでもグズってまたイライラして…

ぐっすり寝てる姿や笑顔を見るとイライラしてたときの事で心が痛くなります、

みんな一度はあると思います

• てん

てん

コメントありがとうございます!
    みんなそうだと聞くと少し安心しました🥺
    今めちゃくちゃ心が痛いです、、
    あんなに眠たかったのに後悔で全く寝れなくなってしまい寝顔をずっと眺めてます

• 11月4日
  • リナ

リナ

赤ちゃんも全てが初めてで眠すぎてどうすればいいか泣いちゃうくらい、ママも探り探りのお世話ですよね…
    こうすれば良かったなんて思う事もありますが、赤ちゃんが元気に育ってれば母親として100点だと思ってます😌
    私も他に同じ経験をしている方がいることを知って安心しました。育児、気を張らず楽しみましょう😊

• 11月4日