※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

旦那の転職でストレスを感じる妻。将来の不安からパートを考えるも、自身のメンタル面や家事・育児との両立に不安。旦那の言葉に悩む。

働くのが苦手な方いますか?
私は人間関係が苦手で、
頭も悪くて資格も特になく、アルバイトくらいしか経験がありません。

今は年収500万前後の旦那のお給料で
地方なのでなんとかやりくりできてますが
2人目のことやマイホームのこと、
老後費用を考えると将来少なからずパートでは絶対働きます😭

ただ、不安なのが旦那が転職して3ヶ月目なのですが
最近元気がなく理由を聞いたら
人間関係や社内のシステムが以前の会社より悪く、
前の職場と比べてしまう
怒鳴ったり文句を言われるからストレス
とのことです。
支えていけるか不安とまで言ってました。

ただ、以前の職場(年収340万)のときは
お金がなくてそこでも苦しい…ってなっていて💦
私も働いてようやく世帯年収400万くらいでした。
人間関係がちょっとでもあれだと転職の言葉を出します。

旦那は仕事でいっぱいいっぱいになるから
家事と育児は仕事後は絶対できないから、
そこをやれと言われるくらいならパートか専業主婦でいい。とのことです。

私は軽いですがメンタル疾患あるので、
上手く家事と育児と仕事を器用にこなせる自信がないのでどうしたもんかと😭
でも、旦那がこうだと私も正社員を目指さないといけないのでしょうか…

批判目的の方はコメント控えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様優しいですね…
うちは働きたくなくても働けってすごい言われるので
子供が3歳になったら働く予定です。もちろん最初はパート、いずれ小学生くらいになったら正社員の予定です。
専業主婦でもいいならそのままでもいいと思うし、お金が不安なら多少なりともパートはした方がいいのかな?と思います。
正社員まではならなくてもとりあえずはいいのではと思います。
家事育児確かに大変です。
ですが旦那様も仕事で色々あるようですしお互いの助け合いが必要ですかね😢

はじめてのママリ🔰

わたしです。昔から努力してなかったからなかなかはたらけません。