※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

陣痛の痛みについて質問です。臨月で怖いですが、痛みの具体的な感覚が忘れてしまいました。

最近お産した方、陣痛と出てくる痛みどうでしたか?臨月なんですが怖いです。。とにかく痛いってことは覚えてるんてすがどこまでの痛みだったかは痛すぎで忘れてます🥶😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少し時間は経ちましたが…
陣痛中は生理痛を10倍にしたようなズキズキする悶えるような下腹部痛
出てくる時は
お股と肛門が裂けるような
ちぎれるような痛みでした🤔
1人目より2人目の方が500gほど小さかったのに
2人目の方が出てくる時の痛みがやばかったです😅

まま♡

最近ではないですが💧

上の子の時は、泣き叫ぶ程陣痛がとにかく痛すぎて出てくる時の痛み、会陰を縫われてる時、何とも思わないくらい陣痛が痛かったです💧
生理痛の1億倍くらいでした(笑)
下の子の時は、生まれる50分前までLINEしたりご飯完食出来るくらいで、出てくる時の痛みが半端なかったです💧
お股の骨が折れたかと思いました…(笑)

破水してからの陣痛が死に目に遭いました😱😱

はじめてのママリ🔰

促進剤入れられて、痛かったし泣いたしもう殺して〜とか言うほど限界来てたのは覚えてますが、どんな痛みでどれくらい痛かったっけ?ってなると思い出せないです🤣
出てくる時は痛かった記憶なかったです。鉗子分娩になり、会陰裂傷しましたが痛いと言うより熱い感じでした💦
普段から便秘の硬便でおしり切れたりしてたので、それに似たような感じだなって思いました!
出てきたあとのスッキリ感と裂傷のズキズキ感がわたしは嫌いじゃなかったです🤣

今でも硬便の時におしりに引っかかって気張りたくなる感じが陣痛に似てるなぁって思って懐かしくなったりしますが、陣痛の痛みはほんとにそれくらいしか覚えてないです💦

引き継ぎ忘れ

初産以外、ひたすら息を細く長くを意識していたお陰か、陣痛中は笑って会話する余裕がありました💡
ぐーっと腰やらお腹が痛い事は痛いですが💦
下2人は出る時の痛みは特になく、するんと出てきています。
とにかくリラックス!が大切かと😊

ママリ🔰

昨日出産しました❣️

初産で恐怖だったので安産になる方法実践や痛くない呼吸法などのYouTubeを見したりしてましたが、、、

もうとにかく痛かったです‼️😱
世の中のお母さんを尊敬します🥺

よく腰がトラックに敷かれる様な痛みといい確かにそうだったのですが私はそれよりも子宮が痛かったです、、子宮が広がろうとしている感じや赤ちゃんがハマってくる感覚が腰より痛過ぎて叫びまくりました。
叫ばない安産を目指していたのに叫びすぎて喉が枯れてるくらいです。
呼吸法より1回の大きな呼吸、そのあと息を吐きながらめちゃくちゃ長く叫ぶ方が私は痛くなかったので叫びまくりました❣️
それでもまだまだ痛みが強くならなきゃ産まれないと言われ促進剤を入れ続けられるという、、

あとイキむ時の股も熱くてハマってる感じがなんとも言えず痛かったです🥲
よく陣痛が痛いからイキむのはラクと聞きますが、わたしはしっかりと感じたし痛かったです笑
その時にはもう出すだけ、という感じで痛くても頑張れました‼️
ちなみに約3700gなので大っきいです🙋‍♀️

34時間かかりました、、

でもはじめてのママりさんは経産婦さんですし、早そうですよね😊
臨月ということでお身体大切にしていただき、
頑張ってください✨