※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

かかりつけ医は1つですか?予約が取れない時は他の小児科に行くしかありませんか?

かかりつけ医は1つですか?
かかりつけ医の予約が取れない時はどうしてますか?

かかりつけ医が人気で、ふと行こうと思った時には予約が取れなかったりする事がよくあるんですが、そういう時は別の小児科に行くしかないですよね?😅

コメント

まーるまる

別の小児科に行ったり、準かかりつけレベルに位置付けしている耳鼻科に行ったりしています😊

みぃー

うちの子のかかりつけは予約制で当日だとほぼ予約取れないので、急ぎであれば別の病院行きます。

ゆちゃぴ

かかりつけ医2つにしてます!

もともとは年末年始以外診てくれる&抗原検査もしてくれるところをかかりつけにしてたのですが予約がすぐ埋まってしまうので😅
もう1つのところは抗原検査はできないところなので、発熱時とそうでない時とで使い分けてます☺️

めろぅ

かかりつけ医もありますが、幾つか小児科は受診履歴作ってます。
例えばRSの検査出来る病院と、出来ないかかりつけ医…とか。
周りの人も、そんな感じみたいです。

あづ

市内の行ける範囲にある小児科は、とりあえず全部1回受診して診察券持ってます😂
予約取れなかったり、緊急でどこか!って時に見てもらいやすいように😌

はじめてのママリ

皆さん、回答ありがとうございます✨
やはり複数の病院受診されたりしてるんですね🤓
うちもそうします!
教えて頂き、ありがとうございました🤗