※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳で保育園やプレ幼稚園通わせてるママさん!鼻水出るたびに、保育園…

2〜3歳で保育園やプレ幼稚園通わせてるママさん!

鼻水出るたびに、保育園やプレ休ませて耳鼻科や小児科必ず行ってますか??

*今まで中耳炎も副鼻腔炎もなったことないです。

コメント

caori

上2人が幼稚園に通っています🙋‍♀️
鼻水だけなら病院は行きません🏥
ただ鼻水の出具合にもよりますが、だらだら垂れてるとか、咳が一緒に出てるとかなら園終わりに病院へ連れて行ったりはしますが、ひどくなければ様子見です。
園に行けば年中鼻水出てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗礼は1年〜1年半と小児科で言われましたが、年中さんになってもまだ鼻風邪ひいてますか💦笑

いつもくしゃみ&透明サラサラ→緑のドロドロに変わって2週間くらいかけて治ってく感じですね😓

色付きの鼻水だと皆さんさすがに幼稚園は休ませてますかね?💦周りで普通に鼻垂れてる子もいますか??😅

• 2時間前
  • caori

caori

洗礼ありました!!
    長男次男が同時入園だったので去年が2人とも園生活1年目でしたが、2人とも最初の半年くらいで落ち着きましたよ✨
    最後は去年の9月に一家全員インフルエンザにかかって大変でしたが、それから大きな感染病にはかかっていません😃
    ただ、周りの年中さんでも月1で熱で数日休む子も多いです💡
    長男は体力がかなりあるほうで水泳もやってるおかげか、ほぼ熱は出ません✨
    あまりにも治りが悪い場合は受診してもいいかもですね!
    うちはすぐ受診しませんが、イベントが近くて早く治したい!とかなら受信することはあります!
    悪化する前に💡
    鼻水垂れてる子いますよ笑
    次男の2歳児クラスはしょっちゅうみんな鼻垂れてます笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにプレ半年経って毎月高熱必ず出てたのが出なくなりました!母子共に🤣強くなってきたのですかね✨と願いたい🤲笑

水泳やってる子多いですもんね💦やっぱり体力や抵抗力つくのかな。年少以降の習い事に検討します!!

まさに2〜3歳クラスですが、皆勤賞並みに通ってる子は毎回同じ子達でクラス便りの写真も同じ子達ばかりです笑

• 2時間前
  • caori

caori

きっと強くなってきたんだと思いますよ✨
    手足口とかも園で流行っていましたが我が家は誰もかからず元気です👍
    水泳おすすめですよ✨
    体力もつくし風邪も引きにくくなります😃
    我が家は全員生後4ヶ月からやっています!
    是非検討してみてください😆

• 1時間前
咲や

透明な鼻水なら様子見(この時期は寒暖差アレルギーで出ます)
黄色い鼻なら病院行きますね
鼻水だけなら休ませずに夕方病院に行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色や緑の鼻水なら病院行った方がいいんですね💦
    その場合も幼稚園のあとですかね?
    最近は毎回透明な鼻水スタートなので、だんだん悪化してるのかな?でも鼻水だけだしなーと謎です😥

• 2時間前
  • 咲や

咲や

小学生長男は透明の後黄色い鼻水が出ることが多いですが、今の時期は寒暖差で朝晩にくしゃみや鼻水が出ることが多く、昼間は全く出ないです😅
    長男はスイミング3歳からやっていますが、コロナ禍になってから学級閉鎖増えましたよ😅
    去年のクラスは年2回学級閉鎖になりました
    コロナの感染源もスイミングじゃないかとママ友と話してました😂
    2人とも2年前の夏休みに感染したんですよね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明→色付きの鼻水、一緒ですね。昼間はゼロじゃないですが、やはり朝晩が沢山出ます。寝起きとお風呂の後ですね、出やすいのかな🤔
    もう少し様子みて、苦しそうなら明日か明後日病院連れて行きます🏥

スイミングは良し悪しなんですかね💦本人は体力つくけど、手足口病やプール熱も心配だし、リスク0ではないですもんね😥体力作りに何か運動は習わせたいなと思ってますが水泳か体操とダンス系と、まだ3歳前ですが色々悩んでます💦

• 1時間前