※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
子育て・グッズ

娘が夜泣きで起きるので困っています。対処法を知りたいです。

娘はもうすぐ10ヶ月になります。
20時半ごろ就寝した娘が、
今23時ですが、既に4回も泣いて起きてます。

私は0時ごろ横の布団に入るのですが、そこからは2時間おきずつで夜泣きしております。

その度おっぱいで寝かしつけしてるのですが、起きすぎてこちらがかなりしんどくなってきました。

お腹すいてるのかなと思い、寝る前にミルク200のませるようにして2日目です。

まったくミルクを入れてなかった時と変わりないです💦

泣いて起きてくる時はトントンじゃ寝ないのでおっぱいを吸わせてます。

もうこの夜泣きが多い生活がかなり続いてて、なんとかせめて3回ぐらいで済んでくれないかと思ってます😭

対処法が知りたいです🙇‍♀️

コメント

つくね

おっぱいで寝るのであれば夜泣きではなさそうな気がします🤔
睡眠退行ですかね😣😣

ままり

暑い寒いはちょうど良い感じですかね?
息子は7か月頃夜泣きがピークで、1.2時間おきに起きてました😭
出来ることが増えてきて、日中の刺激が強くなった日はかなり泣いてました。
3時間経ってなければ抱っこしたり夫に抱っこしてもらったりしてました。
1時間抱っこしっぱなしのときもあり、おっぱいの方がすぐ寝てくれるので楽だったので、2時間とかでおっぱいを差し出すことも、、😅
1ヶ月くらいで夜泣きはマシになり4時間おきくらいになりましたが、、本当つらいですよね💦
10ヶ月だと意を決して夜間断乳っていう手もありますが、私は挫折しちゃったので😭

• man

man

つらいですよね。。
    よく寝てくれますなんて子を聞くと、ほんとになぜうちの子は😭と疲れてしまいます。。
    暑い寒いは、確かにあせびっしょりの時はよく起きてきます!
    この時期温度管理が大変です💦
    夜間断乳私も挫折してしまいそうです😥

• 11月4日