※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張るけど痛みはない方いますか?子宮口や頚管は問題ないと言われています。立ち上がったり体勢を変えるとお腹が引っ張られる感覚があります。

7ヶ月です!
痛みなしで張る方、居ませんか?😭😭

お腹が大きくなってきた頃から朝起きるとお腹がカチカチな事が頻繁にあり、トイレに行ったり休めば治ったり…
痛みもなく、ずっと張り続けている事もありません。

健診でも相談したのですが、子宮口もしっかり閉じていて
頚管長も短い訳でもなく、大丈夫だと…
その代わり痛みがあったり、張る頻度が増えてきたときはすぐに連絡してと言われています。

最近も、ふと立ち上がった瞬間や横になって体勢を変えた時などにお腹が引っ張られている感覚があって、触るとカチカチなことがあります💦

ただ、どれも痛みはありません😭😭
張りで痛みがないという私と同じ方いますか?💦

コメント

ツー

上の子が26週で産まれてるんですが、お腹は張ってたものの、痛くはなかったです🤔
下の子の時も、切迫早産でしたがキューっと張っていくのは分かるけどやっぱり痛くはない感じでした🤔
痛みに強い方だから痛いって気付かなかったのかな?って思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じで、引っ張られている感覚はあるものの痛くなくて、、、
    なんなんでしょうね😭
    張ってる事に関して、先生から何か指示とかありましたか?💦

• 11月3日
はじめてのママリ

妊娠7ヶ月です!
上の子の時も今回も痛みなしでお腹張りますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    頻度ってどのくらいですか?💦
    私結構頻繁に張ってる気がして、、

• 11月3日
👶🏻🌸

痛みなしでお腹張っていました!
おしっこが溜まっていたりする朝は膀胱で子宮が圧迫されて張るみたいですよ!
私もよく張っていたので病院で診てもらい心配だったので張り止めをもらっていました😌
仰向けだとお腹が張ったり、トイレから立ち上がったら張ったりしていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは朝、恐らくおしっこが溜まってるのが原因で張る事だけしか無かったのですが、最近は気付く回数が増えただけなのか張る事が多くなった気がします💦
    それでも病院では特に問題ないと言われているので、自主的に極力安静にはしていますが少し不安です😭

何時間に1回とか、1日に何回くらいとか、頻度はどのくらいでしたか?💦
    前までは朝起きて張ってた時も引っ張られる感覚すら無く、触って判断してたのですが最近はお腹も大きくなって余計に気付くようになったのかもしれません😣

• 11月3日
  • 👶🏻🌸

👶🏻🌸

返事遅くなりすいません💦
    私の場合ですが、朝より夕方以降に頻繁に張っていました!
    横になっていても張っていましたが、はじめてのママリさんと同じで子宮頸管も問題なしと言われ…
    1時間に3〜4回は張っていたと思います!
    夕方は特に張りやすいと言われました🤔
    夜に出産する人が多いのはそれが理由らしいです!

お腹大きくなってくると触らないでもわかるようになってきますよね😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1時間に何度も張る場合は危険というのを見て、わたしもしかしたらそのくらい張ってるかも…と思っていました🥲🥲
    気付かない張りもあるはずなので💦
    明らかに今以上に頻度が増えればすぐに病院へ行くつもりですが、今のところ健診でも相談していて問題ないと言われているので様子見で大丈夫ですよね…💦

なるほど!!
    赤ちゃんも夜の方が活発だったりしますよね🥺
    同じ方のお話聞けてすごく参考になりました!
    気をつけながら過ごして、また先生に相談してみます😢

• 11月5日
ママちゃん

子宮頸管も問題なくよく張ります💦
なるべく張った時は安静にするよう言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も何も言われていないのですが、少し怖いのでゆったり過ごすように心がけてます、、

張る時に痛みはありますか?💦
    どのくらいの頻度で張るのかも教えてほしいです😢

• 11月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

張る時は痛みないですが張ってない時は時々痛みあります!おそらく子宮が大きくなる痛みだと思います。

歩いてる時ひどい時は本当に張って治って張って治っての繰り返しです💦
    横になってる時は平気ですが起きあがろうとした時や立とうとした時によく張ります
    特に動き始めは張りやすいです😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も張る痛みはなく、関係ない時に軽い痛みがあります💦
    私も何も言われていないので多分拡張される痛みだと思ってます🥲

ありがとうございます!
    同じような感じです😭😭
    ただ、張る時に引っ張られるような痛みがある時もあれば、何の感覚もなく触ると張ってる時もあるので自分がどの頻度で張ってるのかわからず余計怖いです💦
    毎度毎度聞いてますが、次の健診でもまた張る事を相談してみます😣

• 11月4日
nic

痛みなしでお腹張ってましたよ!
一日何回も張るので私も病院でみてもらいましたが、同じ対応でした。
私は歩いている時や、立ったり座ったりする時、夜ゴロゴロしている時に張りに気付くことが多かったです。
妊娠後期で赤ちゃんがボコボコ動きまわったときも張っていました。
妊娠中お腹の張りは多かったですが、36wで何事もなく出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    無事に出産されたとのことで少し安心しました🥲♡
    ですがやっぱり不安なのは不安なので、また次の検診でも相談してみます!
    張り止めなどは貰っていましたか??

• 11月4日