※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y2♡mam**
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが人見知りで外出が怖い。どう対処したらいいでしょうか?

今7ヶ月半の子を育てています♡
6ヶ月から人見知りが始まって困っています。
人を見るとギャン泣き。
ご飯を食べに行って店員さんが来る度にギャン泣き。
外でおじいちゃんおばあちゃんが話しかけてくれてもギャン泣き。
一度泣くとずーっとギャン泣き。
もう私がめげそうで、レジに並んでても「お願いだから子供に話しかけないで」って思ってしまったり。。。
外に出るのが嫌になるというか怖いというか。
みなさんはこういう時期ありましたか?(;▽;)

コメント

mochica

ありましたよー!しかもうちの場合、4ヶ月ごろから少しずつ始まり、1歳少し前まででした。。
泣かない人もいましたが、主人の両親にもなかなか慣れず大泣きでした。

でも、仕方ないことですし、泣くたびにすみません、人見知りの時期で💦といっていました!笑

他人を認識している証拠ですし、いいことですよね✨

• y2♡mam**

y2♡mam**

やっぱりありますよね(´。・Q・。`)
    私も人見知りでって謝ってばかりです。笑
    優しい人達ばかりなのに申し訳けなくて。。(╥_╥)

成長の一つだと思ってめげず頑張ります✨ありがとうございます!

• 12月22日
れんママ

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。私の息子も前は誰に対しても笑ってたのに最近人見知り??が始まったみたいで.....知らない人が近づいて来て、触ったりしたらギャン泣きです💦買い物行った時もギャン泣きするので、レジなどではベビーカーの向きを私に向けてます(´;ω;`)
買い物の時は、誰も話しかけないでーー!!!!!って思います。

• y2♡mam**

y2♡mam**

一緒ですねヾ(・ω・`;)ノ
    やっぱり1度は人見知りが来るんですかね?(^◇^;)
    いつまで続くんやろーー。って感じです😂💦

• 12月22日